見出し画像

つかまれちゃったのよ、胃袋🍽️①

わたしには、大好きな恋人がいる。
10個も年下だけど、そんなことを感じさせないくらい落ち着いていて、
物知りで、なんでもできて、とても尊敬している。
そしてなにより、わたしにとっても甘い。

そんな彼が、自他ともに認める食いしん坊であるわたしに、
せっせとこさえてくれる食事を記録しようと思う。

まずは、彼のおうちで初めて食事をつくってもらった日。
前日、遅い時間に東京から帰ってきたわたしは疲れ果て、
10時過ぎまで眠りこけていた。
目が覚めたら、
「おはよう😊これ食べて!」(さっ)

アツアツコーヒーに、具たっぷり卵サラダ。
何入ってたかな~……あ、そうそう、キューちゃんのお漬物が入っていて、
タルタルソースみたいで美味しかった!

久しぶりに厚切りトーストを食べたけど、ほんわりして美味しいの。
起きてるんだか寝てるんだかわからないうちに頬張るトースト、
美味しいに決まってるよね。

「ほわ~おいしい~~~🤤🤤🤤」(口癖)と言っているうちに、
「もうこんな時間(AM11:00頃)か。お酒飲んじゃっていいですかね?」
呑兵衛彼は、昼酒大好き。
貴重な休日を楽しみつくすため、昼から飲むのは当たり前!

ショートパスタをトマト缶とベーコンで炒めたつまみ。
これ、鷹の爪と粗びきこしょうがピリリリリと効いて美味しいのよ。
大好物となり、その後も作ってもらってます!

トーストを食べ終えると、間髪入れずに酒に合うつまみ登場!
なんだかいい匂いがすると思ったら、これですかー!!
お上品なトマトソース……ではなく、ガツンと辛い、ジャンキーパスタ。
もちろんワインではなく、合わせるのはビールですね。
ということで……

この日はこのようなラインナップでした!
サラダは柑橘が入っていて、さっぱり!
わたし、柑橘入りのサラダ大好きなのよ~。
太巻きは、前日が節分だったので、恵方巻を買ってくれていました。
節分気分を味わえて嬉しかったな。

これは序章に過ぎず。
ここから彼による素晴らしきおうち居酒屋の日々が始まるのです。

#おうち居酒屋やってみた

この記事が参加している募集

休日のすごし方

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?