見出し画像

シーフードのトマトスープ



疲れた。ほんとに疲れた。

疲れてるときに梅田歩いて帰るのほんと疲れた。

荷物も多いし傘はスーパーに忘れてきた。



今日の晩ごはん

今週のお弁当でずっと会社に持って行ってた、
作り置きの豚とチキンのトマト煮。の野菜と白ワインの水分が多くて、たっぷり1杯分ぐらいは汁だけが残ってたのでシーフードミックスを足して具だくさんスープに作り変える。

冷凍のシーフードミックスは流水で洗い少し解凍させて、塩と白ワインで臭みを消す&下味。

トマト煮の残り汁にシーフードミックスを浸けてるワインごと放り込む。

ひと煮立ちさせてシーフードに火が通ったらスープわんにそそぐ。まけまけいっぱいなので下に皿をひく。

イタリアンパセリは1本分葉っぱをちぎってのせる。

味変用のレモンを添える。
飲み物はいつもの水道水。


味付けは塩だけなのに
野菜と具材のうまみ、ワインのふくよかさ、イタリアンパセリの香りであっさりしてるのに豊かでめちゃくちゃおいしい。

疲れた身体にすっと入るってこういうもんなのかなぁと思いながらびたびたに絞った味変のレモンがシーフードにぴったり。


シンプルで簡単で美味しくてとても助かった。


レモンとパセリは絶やさずストックしておこうと思った予定のない金曜日の夜。


ごちそうさまでした。


材料

・シーフードミックス
・たまねぎ
・トマト
・白ワイン
・塩

・イタリアンパセリ
・レモン

・しっかり疲れた空腹の身体



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?