見出し画像

🌱カイワレ君のガチレシピ✨

僕の記事を見ていただき誠にありがとうございます
🌱カイワレ君です。

今回は🌱僕のガチレシピを紹介させていただきます
《有料記事の練習》

ニラを使ったレシピを紹介させていただきます。

まずは、刻みニラです。

刻みニラ

ニラペーストも美味しいですが、刻みニラも食感を感じられて美味しいのでオススメです。

材料↓↓↓↓

刻んだニラ100グラム        ごま油大さじ2(30ml)

創味シャンタン小さじ1(5ml)
(鶏ガラスープの素でも代用可能)

この材料を混ぜるだけです。

簡単で様々な料理に使えるのでオススメですよ。

豆腐にのせて、醤油をかければ冷奴が美味しくなりますよ


お湯を注いで、塩や醤油で味を軽く調整すれば…
あっという間に、ニラスープ!


ただし、あまり日持ちしないので早めに使いきりましょう。

続いてとっておきのレシピを紹介させていただきます。

ゴボニラです!

ゴボニラ。

ゴボニラは、レバニラのレバーをゴボウに変えたものです。

それでは材料です。
↓↓↓↓↓
《食材》
ゴボウ120グラム    ニラ100グラム   片栗粉20グラムお酒大さじ1(15ml)          《揚げ油》

《タレ》
醤油大さじ1   オイスターソース大さじ1  
砂糖小さじ1 ごま油大さじ1 
創味シャンタン小さじ1
(創味シャンタンは鶏ガラスープで代用可能)


作り方。

まずは、ゴボウ120グラムとお酒大さじ1を袋に入れます。
そして袋に入れた状態で、棒などで叩きます。
(ゴボウにヒビを入れるイメージ)
こうする事で、片栗粉がまとわりつくようになります。

そしてゴボウにヒビが入ったら、その袋に片栗粉を20グラム追加し揉み込みます。

こうなればグッド👍です。

それでは、油で揚げていきます。
油はそこまで多くなくて良いでしょう。
ゴボウを転がしながら揚げましょう。
ゴボウをしっかりと加熱しましょう。
弱火で揚げて、最後に中火以上でカリッと仕上げるのがオススメですよ。

じっくりと揚げましょう。


こんがりと揚がりましたね。
🌱ゴボウの唐揚げ…美味そう🤤


フライパンでニラをサッと炒めます。
そこにゴボウの唐揚げを入れます。
先程のタレの材料を全て混ぜ合わせた物をぶちまけます。

ニラはサッと炒めるのがコツです。
ゴボウの唐揚げにしっかりとタレを絡めましょう。


完成です!!

微かに残ったゴボウの唐揚げのカリッとした食感…甘辛いタレの味わいが絡んでご飯が進みます!
ニラの香りも食欲の出る香りです。

肉を使っていませんが、とてもご飯のおかずになるのでオススメですよ!


ちなみに、先程の刻みニラは、おにぎりにするのもオススメですよ!

塩味が足りなければ、塩を追加してくださいね。

さぁ、遠足に行こう!!!

ニラおにぎりを持って!!

一日中ニラの匂いだね!😊✌
(ゲス顔で✌)



ここまで僕の記事を見ていただきありがとうございました!

もし誰かの参考になっていたらとても嬉しいです。

以上!🌱カイワレ君でした!😊🌱👍👍










………………………はい。(笑)

この記事は、有料記事にしてみようかなぁ…って思ってたんだけどね〜(笑)

勇気が出なかったぜ〜😭

この内容で100円だったら買うって言う人いるぅ?
もしいたら勇気出るなぁ!(笑)
いつの日か、100円からで良いから有料記事投稿してみたいなぁ!


今度こそ!以上!🌱カイワレ君でした!😁👍👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?