見出し画像

敵役が好き

僕は昔っから敵役がなぜか好きで、兄貴と人形で遊んだりするときもたいてい敵役を演じることが多かったんです。

つーか。ですよね。
お人形遊びって男の子でもやるんだ。って思うところでしょうか。
僕はやっていましたね。
どんなお人形遊びかと言うと、戦いに戦いまくるのです。

ガガガガガガガガガ!
バキバキバキバキバキ!
どかーーーーーーん!
ドキューーーーン!

ガチャガチャで買った人形とか、何で買ったのかわからない人形で戦うのですが、どんなにいいやつの人形だったとしても僕は敵役をやります。僕はキン消しの世代ではなかったんですけど、あんな感じのちいちゃい人形です。
特にルールはなくて、人形の大きさとかにも決まったものはありません。

僕はなんだかんだ裏切ったり、ねちっこくしつこい性格を演じて敵役をします。
どかーーーんってやられる役ばっかりなんですが、嫌じゃないんですよね。別にやられてもいいんです。役なんですから。

台本も何もありません。
そこは女の子がやってるお人形遊びとほとんど変わらないかもしれませんが、しかし、ただただ戦いまくります。


兄貴と一緒に遊びまくった記憶がそのお人形遊びとスーパーファミコンなんですよね。


だから、敵役が好きなのは、その頃の影響なのかもしれませんねぇ。



負けてしまうのは必然だけど敵が好き、これからの僕は。

気軽に読んでいただきたいので、ひとつひとつの記事に値段は付ていません。靴磨きや仕事のお手伝いなどを投げ銭でやってみると、様々な方が僕の仕事にいろいろな価値をつけて下さってすごく助かります。僕の記事にもあなたの価値をつけていただけると嬉しいです。