見出し画像

★無職日記★(無料)#34 就労継続支援A型事業所の変わった人たちをピックアップ!!!

 就労継続支援A型事業所。そこには発達障害、精神障害、知的障害など様々な利用者の方がいます。
 今回はA型事業所での体験で出会い、気になった利用者についてピックアップしていきたいと思います!!!!!

 まずは人と話したりするときにタメ口で話す利用者についてです。この人は相手に話しかける時でも常に敬語ではなくタメ口で話しかけてきます。
 実際、私もこの人にタメ口で話しかけられて、やたらと嫌悪感を抱いてしまいました。本当に困りますね(汗)運営も指導員も手をやいているほどです。
 因みにこの人は退勤をする際に名札を事業所に返さず、そのまま付けたままで帰ったこともあります。

 続いては人と話すときに普通に話すことはせず、声を荒げるように返事する利用者がいます。最低限のコミュニケーションもとれないとは。。。
 もう、この人は精神科の病院で入院をした方が良さそうですね(笑)私もこういう人は関わりたくありません。本当にストレス溜まりますから。。。

 また、他の利用者の方に話しかけられても何も返事や返す言葉も話さず黙々としている人もおります。いやぁ~、A型事業所は本当に面白いですねぇ~~~(大汗)
 私もこういう方とは掃除の当番は組みたくはないですね。これで指導員の方に掃除の仕方を教えてもらえずになるとしたら本当にカオスです(笑)
 あはははは。A型事業所はこれだから怖い。。。。。

 最後は相手の利用者の方が些細なことをして、叫んだりなどの問題を起こしてしまい運営のスタッフの方に呼び出される利用者の方がいます。私もこういう人とは本当に関わりたくはないです!!!叫ばれたくもないし、問題を起こされるのも嫌です!!!

 おまけで、掃除の当番についてですが指導員の方から「キラマジンさん。見て覚えてね!」とか言われましたけど、掃除の仕方を教えてくれない人とか教えることができない人、又はコミュニケーションがとれない人とかいるからね。それだと、何時まで経っても掃除の仕方とか覚えられないから。。。
 そういう人と二人っきりになると絶対仕事を覚えることができないから(怒)こういうことを起こされるのはマジで勘弁してくれよ(涙)体験のときで1回くらいあったし。

まとめ。私は正直いってA型事業所に通所するのは怖いです(汗)だって、変わっている人が結構いますから。。。
 でも、それでも通所しないといけません!!!それはお金を稼ぐためにね。
 
 とまあ、今回は就労継続支援A型事業所の変わっている人たちについてピックアップという形で書かせていただきました。ただ、このことについては私が体験の中で本当に出くわしたことについて思ったことを書いただけです。不快になる書き方でスミマセンm(__)m。まあ、そんなとこです。

この記事は無料ですので今回はここまで。
私の記事を最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
また、次の記事でお会いいたしましょう。
それでは!

※サポートしてくださると本当に嬉しいです!!!
今後の記事の投稿の励みにもなります!!!
100円、500円、1000円、任意で出来ます!!!
尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。

サポートしてくださると本当に嬉しいです!今後の記事の投稿の励みにもなります!尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。