見出し画像

人はどんなときに
何か起こるかまでは
誰にも想像できません。

たとえ世界一の超能力者でも
未来のことはわかりません。

私たちの人生は
本当にいつ何が起こるか
予想もしない事態などが
急に起こったりします。

誰にでも
そういった事は
起こり得ることなので
いつも緊急事態には
備えておく必要があると
私は思っております。

そんな備えの中で
私が一番大切だと
感じていることは
心の柔らかさだと思っています。

頭の柔らかさとも
言えるかもしれませんが
その状況、シチュエーションに
合わせて気持ちの切り替えを
すぐに行うということです。

緊急事態なことで
あればあるほど
この心の柔軟性や
切り替えの早さが
重要なポイントであると
考えております。

人は心の生き物なので
心がダメージを受けたり
弱っていたりすると
必ずといっていいほど
動きも考えも鈍くなります。

こういったことを
踏まえても私としては
心や頭の柔らかさと
気持ちをすぐに切り替える
術を鍛えておくことは
大切だと常々感じております。


輝龍 拓(きりゅう たくみ)


輝龍拓オフィシャルサイト

輝龍拓オンラインショップ
※プロデュースしている開運商品を販売しております

他のSNSもやってますので、フォローやコメント待ってます!
(始めたばかりなので、仲良くしていただけると嬉しいです)

★TikTokはじめました^^

【しゃべる龍神】を配信してます。
心が軽くなり、悩みなどもスッキリする為の動画です。
コメントやメッセージもお気軽にいただければ、
ていねいに、ご返信させていただきます。
↓↓↓↓↓↓
TikTokはこちら

★YouTubeもじめました^^

龍神がパーソナリティーを務める
開運専門チャンネルとなります。
お悩み解決から開運アイテム情報まで
幅広く扱う番組となります。
↓↓↓↓↓↓
YouTubeはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?