見出し画像

何度目の就活か…。

こんなに就活をしないといけないとは。

思いもしなかった。

どうしてこんなに上手くいかないのか。

どうしてなのか…。

もうよくわからない。



良い環境にいて異動になり辞めたり。

そもそも環境が良くなかったり。

色んな理由はあったけど、それぞれ辞める理由にはなるようなことばかりだった。

だけど…。

どんな職場さえ、戻りたいとは思わないほどには良くなかったのだろう。

わたしはどんなに好きな仕事だったとしても、人間関係が合わなければ辞めてしまうらしい。

占いいわくね。

だけどなんとなくわかります。

そうだなあって。

人間関係は大切だと思う。

今の異動先は最悪です。

もうここで…良くなることはないと感じる。

そこで転職活動をはじめる。

転職先が決まる前に、わたしのこころが壊れるかもね…。

なんて思うけど。

もう前が向けない。

寄り添えない。

無理なんだと思う。

毎日毎日苦しいし、朝起きることが朝が毎日来ることが苦しい。

行かないといけないと思うことが…。

こんなひとたちと働くことが…。

もうこうなったら無理なんだろうな。

こんなことってなかったよ。

結局わたしは1ヶ月間何をしているのだろう?って感じで。

もう無理だ。

異動なんてしなければ良かったのかもね。

そう言われたし。

パワハラ受けてた方がマシと思うのだから本当にそう。

もう無理だ…。

ネガティブな気持ちが毎日続いてて、もう挫けそうだよ。


だけど転職活動も悩むんだ。

今のネガティブな気持ちがそうさせるのか。

もう1つ面接もなく落ちたしね。

経験者優遇と考えると医療事務の方が良いことはわかっているけど。

結構大変なんだよな…。

残業の多さ、場所によっては土日出勤、休みは?ってなるのと…夜勤もあったり…。

夜勤はもうしたくないかな…。

夜病院にいて一睡もすることなく、朝帰り…寝る。

たった1日それをするだけで1週間は生活が狂う。

レセプトが毎月あって…多分今の職場が良くないんだろうな…。

残業残業残業残業って繰り返しても、給料は少ない。

ブラックなのかな…。

きっとブラックだな。

ホワイトなところで働きたいわ。


とりあえず今は転職活動をして、今の場所から一刻も早く離れたい。



もう頑張れないよ…。


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?