見出し画像

塩の花?

おはようございます。
カーテンをそっと開けたら一面の雪。
「うわぁー!雪っ!」
朝からつい大きな声が出てしまった、南国生まれのわたしです。

「今日はペンギン歩きで行ってね!」と下の子を無事学校に送り出しました。
雪道、少し滑りやすいですからね。
骨折はもうしばらく勘弁です(半泣)

話は変わって。
しばらくぶりに、〝フルールドセル〟というフランス、カマルグの塩を使っています。
お土産にもらったものですが。

この塩、シンプルな料理も味がぐんと引き立ち、主婦からプロまでがファンで使っていると言われる、魔法みたいなお塩。

塩と言ったら普通は〝しょっぱい〟〝にがい〟〝辛い〟をイメージするかもしれませんが、この塩はどこか甘さも感じる、優しい味の天然塩。
何せ、お料理がぐんと美味しくなります!

使い方は日本の塩と同様。どんな料理にも使えます。シンプルな料理ほど、このお塩の良さが引き立ち分りやすいと思います。

塩は、ミネラル豊富な100パーセントの塩をとった方が身体には断然良いと思っています。スーパーなどで良く見かける塩として売られている物の中には、パッケージの裏の表示を見ると、実は塩以外のものが含まれていることも多いのです。

毎日料理に使うものだからこそ、なるべく身体に優しいものをとりたいですね。
天然の塩はおすすめします。






この記事が参加している募集

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?