見出し画像

LINEでイタリア語?

おはようございます。
厚い雲に覆われた空。
まだまだ肌寒い日が続いていますね!

うちの大学生はまた友人たちと旅行に旅立ちました(笑)自分で好きなアルバイトやサークル活動をしながら、青春を謳歌してるいる我が子に、自立していく寂しさと、そして少しの頼もしさも感じています。

専門でやっている英語以外に、私の拙いフランス語会話とイタリア語の会話も、春からLINEなどで少しづつ慣れてもらって(笑)伝授!

ペラペラにならなくとも、数ヶ国語に興味を持てるようになってくれるといいな。子供にとって少し先にあるのはそう、受験の最終とも言える、就職試験なのです。

いまの時代の就職は、氷河期以上とも言われていますからね、親は独立するための何か良いアイデアを!と思っています。

そのために、楽しみながら親子で多言語コミュニケーション!にトライ。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?