見出し画像

28才会社員のガチ日記 2022年1月22日 #44

■スケジュール

07:30 起床、冷水シャワー
08:00 バットマンの続きを見る
09:10 家を出る
09:20 カフェにイン
14:20 カフェを後に
14:30 カフェにイン、noteを書く
17:10 noteを書き終える
17:30 帰宅、筋トレ前の軽食
18:00 筋トレ開始、映画『バットマン リターンズ』を観賞
20:05 筋トレ終了、晩ごはんを買いに行く
20:30 帰宅、晩ごはんを食べる
21:10 晩ごはんを食べ終わる、バットマンを観賞完了、シャワーを浴びる
21:50 noteを書く、バットマンのパンフレットを読む
22:20 就寝

体調:良好

肌の調子:良好、無保湿持続

マインド:ポジティブ、バットマンと筋トレに興味関心

ゼロ秒思考メモの枚数:15枚

noteに気持ちをアウトプットする方法:1枚

バットマンの要約メモ:14枚

書いたnoteの記事:5記事


■朝起きたらバットマンの続きから


朝起きて冷水シャワーを浴びてからはバットマンの続きを見ます。
吹替版も見終わって、さ、いよいよ感想の言語化に入りますよと。

家を出てカフェに向かいます。
そしていつものようにゼロ秒思考で言語化。
その日一日何をしようか?
何がしたいのか?
書き出していきます。

そこから一気に言語化ラッシュ。
バットマンのストーリー、
設定、
ティム・バートン版バットマンの特徴はなにか?
何が面白いと感じる部分だったのか?
原作とリンクする部分はどこにあるのか?

様々な気持ちを思うがままに言語化していきます。
言語化して自分の中で消化するからこそ
何かを発表することができる。
そう思っています。
まとめた内容は動画にして発表します。

そんなこんなで4時間ほど経過。
場所を変えます。


■今度は溜まっていた日記を書いていく作業
 

平日に書くことができなかった日記を書いていきます。
日記に記したスケジュールを思い出しながら
その時々で感じたことを言語化していきます。

今日は何を学んだのか?
次は何をするのか?

記録することで書けることがある。
一週間分のnoteを書き終えて
3時間ほど経過。
時間が経つのは早い。

ということで一旦帰宅して筋トレします。


■帰宅して筋トレ。上半身を鍛える。

帰宅して軽食を取ります。

メニューは以下。

●ゴマ団子 → 糖質を取って筋肉を追い込めるように
●ミックスナッツ → 質の良い資質を取る、タンパク質も含まれる

軽食を取りながら
映画『バットマン・リターンズ』を見ます。

前作バットマンに続いてティム・バートンが監督を務めるこの作品。

その作品を見ながら
軽食後から30分経過したので
筋トレ開始です。

筋トレのメニューはこちら。

腕立て(全身) 60回✕6回 合計360回
腕立て(膝立) 50回✕6回 合計300回
腹筋 100回 + 8分間集中トレーニング

このお陰で全く腕が上がらなくなりました。

前日のスクワットの影響で
足はすでに筋肉痛だったので
これで全身筋肉痛確定です。
もうマジで最高。


■晩ごはんを買いに行く


晩ごはんを買いに行きます。

タンパク質を求めて彷徨う子羊のように…。

てなことで晩ごはんはタンパク質と食物繊維ばかりのメニュー。

サバ缶 1個
キャベツ 150g
納豆 3パック
豆腐 1丁
おにぎり 3個

腹5分目くらいのメニューです。
しかしタンパク質としては十分取っています。
ということで晩ごはん終了。

そして、バットマン・リターンズも観賞完了です。

■noteを書く。バットマンのパンフレットを見る。


バットマンを見終わったのでnoteを書きます。
そしてネットでゲットしたバットマンのパンフレットに目を通します。

パンフレットには様々な情報が満載でした。

こちらもYouTubeの動画にまとめてお届けしたいと思います。

そんなこんなをしているうちに眠くなったので
そのまま就寝。


●ネクストアクション


1)紙に書いてまとめることで情報が整理される。とにかく思いついたことはレイアウトなんて気にしないで書きまくれ。

2)結局、好きなことならいくらでもアイディアが湧いて来る。自分の好きなことはとにかく極めること。



最後までお読みいただきありがとうございます。
ではまた:D

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?