見出し画像

28才会社員のガチ日記 2022年1月25日 #47

■スケジュール

06:45 起床、仕度
07:00 コーヒーを買いに行く
07:20 お仕事開始
21:30 お仕事終了
21:30 晩ごはんを買いに行く
21:50 帰宅、晩ごはん
22:20 noteを書く
24:00 スパイダーマンに対する気持ちを紙に書き出す
24:40 就寝

体調:良好

肌の調子:良好、無保湿継続中

マインド:ポジティブ、仕事に燃えている

ゼロ秒思考メモの枚数:20枚

仕事のスケジュール記録:3枚

仕事の思考整理メモ:3枚

スパイダーマンに対する感情の吐露:2枚


■朝起きてコーヒー→すぐに仕事

朝起きてすぐに仕度をしてコーヒーを買いに行く。

コーヒーを買いに行く道中、
今日はどんなことをしようか?と思いを巡らせます。

今日は仕事に全コミットで行こう。
集中力が切れたら、筋トレして集中力を回復させよう。

そんなことを考えながらコーヒーを買って帰宅。

さ、お仕事開始です。


■仕事中はスマホの電源をオフにしてリュックに放り込む

スマホは便利ですが、
あるだけで集中力を削ぎ落とすもの。
ってなことでスマホの電源をオフにしてリュックにイン。

基本的にはお仕事が終わるまで、触らない。

休憩中だけ触るようにする。
だからお仕事中にスマホを触る回数は
1日あたり2〜3回くらい。

それだけでかなりの集中力アップを狙えます。

スマホは便利ですが危険です。
触らないのが一番生産性が上がる。

そしてお仕事を書けるけるように実行。
気づけば夜に。

晩ごはんを買いに行きます。


■晩ごはんを食べてからnoteを書く


晩ごはんは以下のメニュー。

納豆 3パック
キャベツ 150g
おにぎり 4個
サバ缶 1個
豆腐 1丁

いつものメニュー。

タンパク質を取って行きます。


そして、noteを書きます。

前日の日記を書いていなかったので
それを書き出して行きます。
次から行動を変えるネクストアクションも
言語化します。

日々の行動を記録することで
自分の生産性を高めたい。
そう思って日記を続けていきます。


■寝る前はふと思いついたスパイダーマンへの感情を吐露する


寝る前になり、
何故かスパイダーマンへの感情が溢れかえったので
A4用紙に書き出して行きます。

ただただ思いついたことば
A4用紙に書き出す。

そして書き出しのが
2枚になりました。

言葉のつながりが
文章のつながりなんて特にありません。

自分の頭の中に浮かんだスパイダーマンへの気持ちを
ただ書き出して行く。

そして気持ちが整理できたので
そのまま就寝します。



●ネクストアクション


1)思いついたことはその場でとりとめもなく書き出す。寝る前の感情の吐露は安眠につながる。

2)仕事に集中した日は満足度がとても高い。仕事に全コミットは気分を良くしてくれる。

3)コーヒーの香りは目を覚ましてくれる。とりあえず朝はコーヒーを買いに行こう。




最後までお読みいただきありがとうございます。
ではまた:D


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?