見出し画像

この冬太らないための飲み会の極意

飲み会が多くなるこの頃

コロナも慣れが出てきて、飲み会の席に誘われることがちらほら

とはいえ、気を緩めてはならない

正月太りを引きずりつつ、参加する飲み会には注意せねばなりませんな

そこで、今回は「太らないための飲み会攻略法」を伝授しようかと、

1海鮮系の居酒屋を選ぶべし

海鮮系であれば、GOODです

刺身やカルパッチョ、寿司なんかがメニューにありますな
高たんぱく質でありながら、オメガ3脂肪酸を摂れる

最強の居酒屋だ

とはいっても、寿司の食べすぎには注意したいところ、
多少ならいいが、寿司は糖質がたくさん含まれていますからね

2焼き鳥系居酒屋を選ぶべし

鶏肉のたんぱく質も忘れてはなりませんね
高たんぱく質でいいですね!
また、魚のほっけなんかもおいてあるんで。そちらもおすすめ

ただし、ポテサラにはご注意を
糖質、脂質の高いメニューなので、、

3揚げ物系居酒屋は避けるべし


居酒屋のなかでも最も気を付けるべきは揚げ物

特に、揚げ物しか置いていないところもあるので厄介

衣を剥がしてでも、避けたいところですが、飲み会でそれをやったら、
確実に「冷めます」

そう言うお店にはなるべく行かないことがベターでしょうね


まとめ
そんなところで、「太らないための飲み会の攻略法」を伝授しました

皆さまくれぐれも、お酒と食事は節度を持って

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?