見出し画像

春キャベツとベビーホタテのペペロンチーノ

2024年2月9日(金)

まだまだ寒いけど、生鮮売り場には春野菜が並んできた。

材料

  • ベビーホタテ 40g

  • 春キャベツ 1/4玉

  • スパゲッティ 100g

  • オリーブオイル 大さじ1

  • にんにく(チューブ) 5㎝くらい

  • 鷹の爪 適量

春キャベツは芯を切り落とし、ざく切りにする。
鷹の爪を輪切りにする。

スパゲッティを時間通りゆでる。

フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくのチューブを絞り、鷹の爪を加えて中火で炒める。香りが立ってきたら春キャベツを入れ、スパゲッティのゆで汁をお玉1すくいほど入れてキャベツがしんなりするまで炒める。

ゆであがったスパゲッティとベビーホタテをフライパンに入れてさっと炒め合わせる。

皿に盛りつけてできあがり。

春キャベツが期待したほど甘くもやわらかくもなかったのだが、気のせいかな。それ以外はまあまあ。

味も文章もあっさり。


明日もおいしいものが食べられますように!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?