見出し画像

スパゲッティナポリタン

2022年11月23日(水)

どこからともなくナポリタンが食べたい欲がムクムク。

用意するもの

  • ウィンナー 5本(45g)

  • ピーマン 1個

  • たまねぎ 60g

  • マッシュルーム(スライス) 50g

  • スパゲッティ 100g

  • ケチャップ 大さじ2~

  • トマトペースト 1袋(18g)

  • にんにく(チューブ) 1㎝

  • オリーブオイル 大さじ1

  • 粉チーズ 適量

  • 黒胡椒 適量

スパゲッティは時間通りゆでる。

ウィンナーは斜めに2等分。
ピーマンはヘタとワタを取り、幅1㎝くらいに縦に細切り。
たまねぎは幅1㎝くらいのくし形切りにする。

フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを炒める。
あとは具材をすべて入れて、ケチャップとトマトペーストも加えて炒め合わせ、ゆであがったスパゲッティも加えて混ぜ合わせる。

皿に盛りつけ、粉チーズと黒胡椒を振ってできあがり。今日は目玉焼きも付けてみた。

最後にバターを絡めてコクを出そうと思っていたのに忘れてしまった。やんちゃな見た目だが意外とあっさり。

かくしてナポリタンが食べたい欲はしっかりと治まった。


明日もおいしいものが食べられますように!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?