見出し画像

承認欲求の化け物。あなたも。現代詩。

なあ

死んだのか

なあ

死んだのか。

何が死んだんだ。

何が死んだんだ。

わからないのに

死んだのかな。

何を死んだんだ。

求めてたのはなんだろうな。

今ここにいる自分。

望んでいたこと。

私が望んでいたこと。

理想と現実のために。

歩いているような。

感覚的な化け物

今を生きる

化け物。

私をみてほしい

私だけをみてほしい

私だけを望んでほしい。

私を探してほしい。

わたしを知ってほしい。

私だけを愛してほしい。



それが

わたしなのか。

それが

化け物なのか。


使わせて

わたしを

捕まえて

わたしを。


わたしを。

わたしを。

みてよ。

みてよ。


たぶん

言の葉にはのせない

たぶん

心の中だけで馳せてる

わたしを

わたしを

感じてほしい。

みてほしいを

超えていく。


わたしは

わたし。


わたしは

わたし。


なあ

死んだのか

なあ

死んだのか。

何が死んだんだ。

何が死んだんだ。

わからないのに

死んだのかな。

何を死んだんだ。

求めてたのはなんだろうな。

今ここにいる自分。

望んでいたこと。

私が望んでいたこと。

理想と現実のために。

歩いているような。

感覚的な化け物

今を生きる

化け物。

私をみてほしい

私だけをみてほしい

私だけを望んでほしい。

私を探してほしい。

わたしを知ってほしい。

私だけを愛してほしい。

なあ

死んだのか

なあ

死んだのか。

何が死んだんだ。

何が死んだんだ。

わからないのに

死んだのかな。

何を死んだんだ。

求めてたのはなんだろうな。

今ここにいる自分。

望んでいたこと。

私が望んでいたこと。

理想と現実のために。

歩いているような。

感覚的な化け物

今を生きる

化け物。

私をみてほしい

私だけをみてほしい

私だけを望んでほしい。

私を探してほしい。

わたしを知ってほしい。

私だけを愛してほしい。

極論であっても。

何であっても。

たぶん

みんな

そんな変わらない。

人間の皮を被った。

ただの

俗物

ただの

承認欲求の化け物なのだ


この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

現代文がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?