見出し画像

珈琲飲む。現代詩。

静かにして。

静かにして。

わかってよ。

結婚してから

何年たつの

わたしのことを

見てないの

自分のことばかり

仕事はだいじよ

でも

でもね

子育ても

大切よ

あなたが

仕事してくれたから

私達は

食べられる

私が

子育てや

あなたの

身の回りのことを

してるから

あなたの

時間は廻る

あなたは

私達のために生きて

わたしは

私達のために生きる


それを

理解してほしい

お互いが

お互いを

理解し合ってこそ

成り立つのが結婚

それを

理解してほしい

理解しようとする

理解してくれるなら

静かにして。

静かにして。

私は

今から

珈琲を

飲むから。


私や

あなたや

家族を

大切にしてるのなら

静かにして。

わたしは

今から

珈琲を飲みます。



わたしは

いまから

珈琲を飲みます。。

この記事が参加している募集

現代文がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?