見出し画像

病気で得たこと失ったこと・気づき・生活

 発病前は複数のことを同時並行で考える生活でした。優先順位を決めるのが苦手であることは昔も今も変わりません。発病後は、只々ボーっと過ごすことが心地よいものがあります。自動的にマインドフルネスになるという、そういった感覚があります。一方的に私自身の思うままに過ごす生活が療養するなか定着すると同時に、自身の気持ちに素直に日々過ごすことを軸としたい、ある意味では気持ち的には自由人でありたい自分がいることを実感している自分がいます。

 ある意味では、一当事者個人の感想ということになってしまうようにも感じますが、当事者ひとりひとり様々な生活を送っているその一人にすぎませんが、私自身の経験談を発信したい思いには、なにかどこかで役に立つ場面に貢献出来たら嬉しいなと、そのような思いがあります。

ここから先は

1,605字

¥ 110

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?