見出し画像

ここ最近の栄養摂取源

どうも、こなついつかです。

今年の目標は減量と健康なので、少しずつですが食事改善をしています。
本日はその内容をお話しています。

朝ごはん

チョコ味のプロテインとインスタントコーヒーをシェイクして飲んでいます。

朝からご飯を作るのもだるいし、食べる時間があったら寝たい派なので
プロテインで固定することにしました。

結局、朝しっかり食べても夜お腹すく人なので、朝はカロリー控えめにしてます。

プロテインのチョコ味って甘すぎるやつが多いですがマイプロテインのステビアチョコレート味は、飲みやすいです。

お昼ご飯

炭水化物はサツマイモ、そば、オートミール、ご飯の中から、用意できたものを食べています。

タンパク質は、鶏肉、魚、豆腐、納豆を中心に摂取しています。卵は高いので最近は買っていません。

夜ごはん

夜も基本的には昼の残りを食べています。お腹がすくときは、ヨーグルトやナッツ、フルーツ、プロテインの中から選んで摂取しています。

総括

お気づきでしょうか?
野菜がないです。というのも野菜が本当に食べられないのです。
トマトを試してみましたが、全部食べられませんでした。

結局、無駄にしてしまいました。
無理して野菜を取ると、かえって食事改善のストレスが増えるので
辞めました。

良くないかもしれませんが、サプリメントで補っています。
あとは、イモ類と果物とタンパク質から栄養を補えていると願います。

糖質中毒やチョコレート依存があったころに比べて、食生活はだいぶ
改善されました。顔色も良くなり、体の疲労感も変わりました。

しかし、食事量をコントロールするのは難しく、減量の成果はまだ出ていません。とりあえずは、食生活が乱れないように工夫して暮らしたいです。

では、この辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?