見出し画像

もっと知りたい。感じたい。

記事を書くのはまたまた久しぶり。

最近はいろいろな方のnoteを読ませて頂いている。とっても勇気をもらえるし参考にさせてもらう事がたくさんある。

すっかり受信専門になっていた。それも悪い事ではないけど。これも自分にとって必要な時間だった。

久しぶりに発信しようとふと思って久しぶりに記事を書こうと思った。自分でもよく分からないけどきっかけは急にやってくる。

新しい場所に引越して新しい仕事を初めて。いろいろ変化があった。

少し落ち着いた?そうでもないかな?

でもこうして記事を書こうと思ったという事は少し気持ちに余裕ができたのかもしれない。

少し前まではほとんど一人で過ごしていた毎日だったけど関わる人が少し前よりどっと増えた。

関わる人達が増えた分、周りに流されそうになったり、時には流されてしまったり、失敗してしんどくなってしまう時もたくさんあって。そういう時は家に帰って一日を振り返りながらスマホにメモを残すようにしている。

その時自分が感じた事。思った事を残しておきたい。その瞬間の気持ちを大切にしたい。

自分をもっと知りたい。自分の弱さ、甘さ、反省点、文字にして向き合っていく。後で見るかは分からないけどとりあえず残しておく。

毎回辛かった日を振り返ってみてしんどくなる原因は誰かの目を気にして自分の考えや感情を抑えて自分を見失っている事が多いというのは分かってきた。

上司や同僚に褒めてもらえたり良い部分を言ってもらえる事もある。これはあまり文字に残せていなかったりする。

自分自身自覚が無い部分が多くて理由が分からず納得できていなかったりする。褒められたりすると嬉しいのは確かだけど、まだ慣れていないようで素直に受け止められていない自分がいる。

でもそういう意識的していない部分が一番大切なのかもしれない。それが本当の自分?でもまだよく分からない。

自分とは?まだまだ分からない。自分の悪い部分は結構分かってきたと思う。それでも自分が気付いていない悪い部分はまだまだあるだろう。それもまた自分。

良い部分はまだまだ分からない事が多い。

でも今は前より毎日が楽しいと感じられるようになってきた。一日寝てダラダラしたっていい。そんな何でもないような一日を過ごしても必ず何かある。何となく考えたり思う事。感じる事。その全てが自分で嘘偽りなく受け止めるようにしている。

自分の好きな服や物を身に付けて好きな音楽を聞きながら外に出る。それだけで楽しいと感じられるようになってきた。誰にどう思われてもいい。でも他人に迷惑を掛けないようにだけは気をつける。

それでもまだまだ自分を出し切れていないと思っている。出し切った状態がどういう感じなのかもまだ分からないけど。

まだまだ分からない事だらけで迷ったり悩む事が多い。でもそれも自分が前進する為に必要な事だと思っている。

相変わらずまとまりのない文だけど慣れないながらも少しずつ変わってきた自分を感じている。以前よりは精神的にもずっと楽になった。

まだまだ薬の力を借りて不安定な時もあるけど少しずつ前向きになれてきた自分。途中経過の記録として残しておきたくなった。

今はこんな感じ。

また読みに来て下さい(^^)