見出し画像

10/8 筋トレと食事日記

みなさんこんばんは。
お仕事の方、お休みの方、筋トレした方お疲れ様でした。

流石に寒くなって長袖引っ張り出しました。
朝起きたら14℃…それは寒いわけで、日中も20℃行かないみたいで秋飛んで冬にいきそうだ(笑)

筋トレ

デッドリフト 105kg×10回 3セット
ベンチプレス 55kg×15回 3セット
ブルガリアンスクワット 23kg×10回 3セット
アームカール 16 kg×10回 3セット
フレンチプレス 16 kg×10回 3セット
サイドベント 16 kg×10回 3セット
ドラゴンフラッグ(もどき) 10回
腹筋ローラー 10回 2セット
プランク 1分

デッドリフトはそろそろ増やせそうかな、若干腰の使い方悪くて無理してる感じがあるので上げて腰に負担きそうならまた戻そう。
相変わらずデッドの日はお尻の辺りが死にそうになってますが効いてる証拠として攻め続けます、明日の筋トレはお尻の筋肉痛次第でランニングにするか決めよう・・(笑)

食事

朝 オートミールセット 350kcal
昼 全粒粉パスタ(鯖缶)、サラダ 550kcal
夜 ジャガバード、手羽元とさつまいもの甘露煮 600kcal
オヤツ バナナ 50kcal
寝る前 ソイプロテイン20g 80kcal
=1630kcal

お昼は久々にパスタをチョイス。
夜は雑誌見て載ってたレシピを若干アレンジして、鶏モモの所を手羽元にして甘露煮っぽくしてみました。
今年はかなりさつまいもが安いのでさつまいもを使いたいですね、ごはんとそこまで大きくカロリーの差はないのですがごはん代わりに食べると良く噛むので満腹感ありますし甘いのでそんなにいっぱい食べれないのもあってごはんの代用でたまに混ぜてあげると良いかもですね。
一時期さつまいも5kg買って毎日食べてたけどそこまで体に影響はでなかったです、ただずっと蒸したいもだったのでめちゃくちゃ飽きるくらいですね(笑)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?