私がこの次に投稿するノートを使い、提供する情報が有料で尚且つワンコインの《500円》の理由


有料にする理由は、ただ一つ。
実際に、私自身が成功し
私の周りの方達も成功した内容だからです。

私がこの内容を伝え
実際に、行動に移してきた何人もの
知り合いのオーナーさん達は

私に「有難うございました」と言い
色々なお礼をして下さりました。

・「もう何度も求人誌に
掲載する必要が無くなったから」と言って
求人誌に掲載する金額とほとんど
同じ金額を封筒に入れて渡してきた人もいれば

・求人誌に掲載する
金額の半額を封筒に入れて渡してきた人

・「助かりました。ほんの気持ちですが」
と言って一万円札を封筒に入れて渡してきた人

・「スタッフ全員で息抜きに食べに来て下さい」
と招待券を封筒に入れて渡してきた人

一番多かったのは、二つめに挙げている
“求人誌に掲載する
金額の半額を封筒に入れて渡してきた人”
が、特に多かったですね。

そして私は、どの対応をして下さった人の前でも
必ず封筒を開けさせて頂き、
オーナーさんの目の前で封筒の中身を確認させて
頂きました。 そして私は一言
「後日、500円を
報酬に頂戴しても宜しいですか?」
と、どのオーナーさんにも言いました。

私が伝えた事がお役に立てたのならば
それだけで充分なのでお礼はいらないと初めは
思っていたのですが、せっかくお礼と言って
足を運んで下さった方達から何も
受け取らないのも納得して頂けないだろうと思い
でしたら、
そんな大そうな金額やお食事券はいらないので
お互いに気持ちとして納得のいくように
ワンコインでお互いに納得するのはどうでしょう
と説明し納得して頂いて
私はどのオーナーさんからも平等にお礼として
500円だけを受け取る事にしました。

なので、この次に投稿する
◼︎◼︎◼︎
何故、各求人サイトに掲載しても
若手の応募者が少ないのか、来ないのか。
あるいは、採用してもすぐに辞めたり飛ぶのか。
(飲食業アルバイト編)
◼︎◼︎◼︎
では読んで下さる皆様方からも平等に500円を
頂戴いたします事にしました。

私が述べる内容を「しょうもなかった」
と思い実行に移さずに500円を無駄にするのか

私が述べる内容を全て真摯に受け止め
500円を無駄にしないように
しっかりと次回からの求人内容に活かすよう
実行に移すのか

は、あなた次第だと私は思います。

実際に私自身、
今は飲食店や雑貨屋を経営する側ですが
この次に投稿するノート内の
たった5点の事を実際に行っただけで
それからは
アルバイトに困った事は一度もありません。

私の周りの方達のお店も
私がこのたった5点の内容を提供してからと
いうものの、
アルバイトに困った事は一度も無いと。
就職等で円満退社する子がいても
このたった5点を気をつけて
求人をかけるようにしてからは
すぐにまたアルバイトの人が決まる。
と喜んで下さっています。

なので、私は次回のノートの内容が
読んで下さる方にとって絶対に役に立つと
自信を持って
500円で提供したいと思います^ ^


#有料note #有料ノート #有料コラム #有料記事
#飲食業 #企業 #会社経営 #アルバイト #面接
#人材 #人材採用 #経営者 #応募者 #ビジネス
#求人 #求人内容 #求人情報 #求人誌
#求人サイト #ワンコイン #エッセイ #コラム