見出し画像

向精神薬ゼロになりました

おはようざいます。昨日は雪が降りました。冬ですね〜〜
仕事で忙しかったりでなかなかnoteに手をつけることが出来ていませんが、私は元気です。みなさんは体調どうですか??

さて、この間今年初の通院日でしたのでその記録を今日はつけたいと思います。
良かったら最後まで読んでくださると嬉しいです。

伝えたこと

①休まず仕事に行けている。上司とも仲良くなれた。働いて3回目には医療チームに入って議事録をつけることになったりと期待されている。でもそれはプレッシャーに感じていなくて素直に嬉しい気持ち。
②仕事の日も3食自炊できている。休みの日はとにかく寝ている。
③大晦日は地元の友達3人に会えて嬉しかった。本当に見える世界が明るくなった、いい意味で変わった。
④自分が病気とか低収入とかと思うことが少なくなって、普通にダラダラTV見たり寝たりできていて穏やか。
⑤1週間くらい付き合った人がいたけれど別れた。そこまでダメージ受けていない。
⑥仕事始めの日は仕事に行きたくない気持ちもあったけれど、「みんな同じ気持ちだよな」って思った。今までは「仕事がだるいから行きたくない」だったけど今は「まだ寝ていたいから行きたくない」の気持ち。普通の人でも感じる気持ちになれた。
⑦引き込まれそうな出来事は自分で距離を置くことができた。
⑧何もしていない日も何もしていないと責めることがなかった。

カウンセリング

・「普通の正月過ごせたね」って言おうとしたけれど、琴音さんにとってこの正月は初めての「普通の正月」だったね。今まで家庭環境や病気だったから。
・仕事で上司に好かれている分、他の職員に妬まれることがこれから出て来るかもしれない。でもそこを乗り越えられればすごい。
・この調子や気持ちを忘れないように。この調子が続いていくといいね。
・これからも悩みがない時は「〜あったんだ」って出来事話してくれればいい。

診察

・眠すぎるのは貧血とか関係あるのかもしれない。入職時の健康診断の結果が出るまで待っていよう。
・向精神薬は無しでも体調安定しているから、無しにしよう。

まとめ

仕事は3月まで休まず出勤できたら、4月から少しシフトを増やそうと思っています。焦らず少しずつ、というのは今までの経験でよく分かっています。そしてこの目標も「ぼや〜〜」って感じにしておく、意識しすぎると自分に負荷がかかるから。

向精神薬がゼロになりました。嬉しいです。
抗うつ薬ももうすぐ減薬初めて1年。この調子が続けられるようにしたいです。

毎日楽しく過ごせています。仕事も大変ではありますがいつも勉強の日々で楽しいです。本当に縁に私は恵まれているなあと思っています。

明日からまた仕事、頑張ります〜〜
次回1ヶ月後の通院でもいい報告が沢山できますように。
琴音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?