見出し画像

今日一日を楽しく終える方法

はじめに

こんばんは!みなさんの今日一日はいかがでしたか?

僕は今日、たまたま楽しく過ごせました!笑

朝から買い出しに行って、仕事を終わらせて、パートナーと神戸の街をぶらぶら。ちょっと写真撮影のお仕事も終わらせて、そのあとは以前から気になっていたカフェに入って、美味しいコーヒーをいただきました。

そして、時間が遅くなったので神戸ラーメンのお店でラーメンとチャーハンと餃子を完食。

充実して家に帰ってきて、そのあとはのんびりな夜を過ごしました。

とはいえ、楽しくない日もある

今日一日はものすごく充実していましたが、毎日が同じかというと違います。

「あんまり楽しくなかったな」と思う日だっていっぱいあります。というか、そっちの日の方が絶対的に多い…

そしてそんな日、楽しくないまま一日を終えるとどうなるか…

次の日もちょっとしんどい。(泣)

「時間が経てばなんとかなる」
「寝ればなんとかなる」
「人と会えばなんとかなる」

そんな僕がよく受けるアドバイス

そんな希望に期待して一日を終える。
心当たりありませんか?

今までの僕の人生はだいたいそんな感じでした。

しかし!!!

「どうして楽しくなかったのか?」を自問自答していくと、楽しく毎日を終える方法が見えてきます。そして、それを実行すると毎日本当に楽だし、楽しくなりました!

ではいったいどうすればいいのか?をぜひみなさんにご紹介したいと思います!とうかしたくて仕方ない。

みなさんもぜひ、毎日の終わりに、そして次の日を「朝から」楽しく過ごすために実践してみてください!!

ここから先は

2,369字 / 1画像
このマガジンでは、毎週1~2本ほど「楽しく生きる」ためのヒントやエクササイズを、実体験をふまえてご紹介しています。購読者の方が、少しでも楽しい毎日を過ごしてくださえば僕もとっても幸せです!

若干中学生の時から自己啓発を学んできました。 そして大学はアメリカへ行った、そんな人です。 社会人になってからの3年間は、成功する経営…

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

サポートしてくだされば本当に本当にありがたいです!大切に使わせていただきます。