見出し画像

トレーナーに役立つ知識完全版-全62枚-(PDF/Power Point/画像)

これは完全に内容が偏ってしまっていますが、僕が勉強した内容を1枚のスライドにまとめてきました。

今回はフリーテーマですが、一貫しているのが「トレーナーに役立つ知識」という点です。
全部で62枚あります。

この中でも30枚だけピックアップし、デザインを一新しました。
そちらが気になる方はこちらも覗いてみてください。


データは
❶PDF
❷Power Point
❸画像
の3つお好きなものをダウンロードできます。

もちろん万人に役立つとは思っていません。
以下にスライド目次を記載いたしますので、内容が気になる方はぜひご購入いただければと思います。
※デザインはかなりバラバラです。下にSample画像がありますのでそちらをご確認ください。


【目次】

1.トリガーポイントって結局何?
2.プレクーリングでパフォーマンス向上
3.深部体温を効率的に下げるアイススラリーとは?
4.体内時計って何?
5.睡眠不足による影響とは?
6.熱中症対策をしましょう!
7.水分補給って何を飲めばいいの?
8.筋肉痛ってなんで起こるの?
9.痛み止めについて理解しよう!
10.痛み止め(NSAIDs)について理解しよう!
11.よく耳にする痛み止め薬。違いは何?
12.前十字靭帯断裂に対する手術法(Ligamys)
13.骨盤底筋の重要性
14.Joint by Joint Theory
15.ケトン体ダイエットとは?
16.たんぱく質の基礎情報
17.炭水化物の基礎情報
18.前十字靭帯断裂が断裂する時、膝はどうなってる?
19.前十字靭帯が断裂するメカニズム
20.前十字靭帯断裂時の体幹の傾き
21.ハムストリングス解剖図鑑
22.ハムストリングス肉離れの復帰/予防戦略
23.自分の血流を使って自己回復力UP!PRP療法とは?
24.ふくらはぎ(下腿三頭筋)解剖図鑑
25.アキレス腱の解剖図鑑
26.アスリートの為の戦略的リカバリー-睡眠編-
27.たんぱく質の摂取量&タイミング
28.RICEからPOLICEへ-応急処置の変化-
29.Session RPEで怪我のリスクを予測しよう
30.スポーツ前にエナジードリンクはあり?なし?
31.ハムストリングス肉離れのリスク要因
32.超回復理論とフィットネス-疲労理論
33.腸内環境を整える-プレバイオティクス-
34.腸内環境を整える-プロバイオティクス-
35.直接体に作用する!バイオジェニックスとは?
36.蜂蜜って健康に良いの?
37.分岐鎖アミノ酸-BCAA-
38.日常的口呼吸のデメリット
39."幸せホルモン"セロトニン
40.傷害調査のススメ
41.睡眠障害のリスク要因とは?
42.睡眠の質を高める栄養素とは?
43.快眠をもたらす6つのポイント
44.酸素の吸いすぎは要注意!
45.筋量と基礎代謝の関係性
46.HIITは4分じゃ痩せない?
47.納豆の知られざる健康効果
48.咀嚼って超大事!
49.”睡眠ホルモン"メラトニン
50.乳酸って何者?
51.冷水浴vs交代浴
52.怪我を救うのは平和と愛?-PEACE&LOVEとは-
53.”痛み”について
54.こんな時、救急処置はどうする?
55.質の良い脂と悪い脂
56.消化/吸収の基礎(消化編)
57.ダイエット中にお酒はあり?
58.消化/吸収の基礎(吸収編)
59.太陽の光の知られざる効果
60.腸内環境を整えるメリット5選
61.アイシング不要論にもの申す?
62.尿の色で脱水状態をチェック!!



こちらご購入される前に以下の点は必ずご確認ください。

❶第3者への譲渡はおやめください。
❷Power Pointをご自身で編集していただき、掲示したり講習会で使用したりするのは問題ございません。
❸しかし利益を得るような商用利用はお控えください。
❹こちらはCanvaというサイトで作成したものです。Power Pointに変換する際にフォントの関係上、文字がズレたりフォントが変わったりしています。その点ご了承ください。

以上。
基本的に商用利用だけ避けて頂ければ使い方は自由です!!


全62枚のPDF/Power Point/画像ダウンロードURLは以下からどうぞ!

ここから先は

91字

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?