見出し画像

許される食べ放題

2/16🐑


今日は朝に起きて病院へ向かった。

起きるのギリギリすぎて歩きながら朝ごはんを食べた。走ってたら曲がり角で転校生にぶつかる朝ごはんだ。


シュガートースト
焼いたけど全然焦げ目ついてない!


2日前に電話で予約をしていた、子宮頸がんの予防ワクチンを打ちにいった。3回受けるうちの2回目だった。

打ったら確実に予防できるらしい。子宮頸がんを恐れすぎているため今度検診にもいく予定だ。



筋肉注射といって二の腕にやるやつなのだが(コロナワクチンと一緒)、刺す瞬間は痛くないんだけど打ってる最中に思っていたより痛みがきて「痛っ」と言ってしまった。これを書いている今、打ってから一日半経っているけどまだじんわりと痛みがある。



🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑


ワクチンを打つことをなにげなくツイートしたら反響があった。
子宮頸がんワクチンを打つって言ってるアイドル私だけかもなとじわじわきていたら、大切なことだから発信するのはいいこと、みたいなお褒めの言葉をたくさん頂いた。私をフォローしていない知らない人からも褒められた。



私は子宮頸がんワクチンを打ったと報告したり選挙に行こうと言ったりするタイプのアイドルだ。



検索していて私のツイートを見かけたらしい看護学生の人からアンケートに答えて欲しいとメッセージがあった。卒論で使うらしい。
アンケートに答え、こちらのブログにこのことを書いていいか聞いて承諾を得た。

私は看護学校を中退した。
偉いなぁ、頑張って欲しいなぁと思う。



🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑


ネットで買ったメガネが届いたので開封した。
結膜炎になりコンタクトを控えるよう言われていたのでメガネを買ったのだ。

お世話になります



🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑



お昼頃にボイトレに行った。
何日かライブがなくちゃんと声を出したのは久しぶりだったがかなり調子が良かった。
歌のレッスンはやらず基礎の発声を中心に行った。


先生が前日に厄祓いにいった話をしてくれた。
私も厄祓いをしようと予定を立てていたのだが体調を崩して行けていないままだった。今度行こうと思う。



🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑



少し鼻水と咳があるがかなり体調が良く、なんせ味が分かるようになったので快気祝いにご飯を食べに行った。
ステーキ屋さんに行ったのだが、私の目的はステーキについてくるサラダバーだった。
ボイトレに行く時にサラダビュッフェのお店を見つけ、サラダたくさん食べたい!と思っていたのだ。ボイトレが終わった時にはそのお店はランチの営業が終わっていたのだが、他にサラダバーのお店を見つけることができた。

サラダバーとスープ飲み放題、ライス食べ放題がついて1000円のステーキを頼んだ。
松屋の系列のステーキ屋さんらしいのだがなかなかコスパがいいのではないか。


1回目


キャベツ、コーン、ニンジン、プチトマト、オクラを持ってきた。
ドレッシングは醤油ベースとごまベースのものがあり、醤油ベースのものにした。
スープは中華風な感じ。



野菜って食べても罪悪感がないから好きだ。たくさん食べることが悪いとされるこの業界でサラダだけは食べたら褒められる食べ物だ。
あとはサラダチキンとかヨーグルトなども食べるとよしとされる。



1回目のサラダを食べ終わる頃にステーキが運ばれてきた。何持ってきてんねん!と思った。私の目的はサラダなのだ。無視してサラダのおかわりを取りに行った。



持ってこられたステーキ


肉汁が飛ばないようにシートがかけられていた。
死人の顔にかけるやつみたいだと思った。牛の死体なのであながち間違いではない。




2回目


ポテトサラダとワカメを入れてみた。
今回も醤油ベースのドレッシングにした。ワカメはそんなに合ってる感じがしなかった。



サラダをむさぼっていたが、隣のステーキがジュージューうるさいので少しめくってみた。


お?


おお〜


なるほど、こういう感じなのかと思った。
ファミレスとかでステーキを頼むとちょっとした野菜もセットだったりするけど、これはダイレクトに鉄板にデカい肉が乗っているだけのステーキだった。


届いた時にはジュージューと元気だったのに少しずつ鳴き声が小さくなってきたため、もしや冷めるのではないかという当たり前の事実に気付きステーキのカットに取り掛かった。


食べながらカットすると手間なので一気にカット



レアが嫌というわけではないがサラダを食べたくて仕方なかったためまた肉を放置し、おかわりを取りに行った。



3回目


ニンジン、トマト、コーンの暖色三姉妹にした。(そんなものはない)
ごまドレッシングをかけてみた。しょうゆベースの方が好きかも。



3回目のサラダを食べ終わり、そろそろ肉に取り掛かろうかと肉たちを整列させた。

前ならえ!



いろんなソースや調味料があり楽しめそうだった。
どうやってお前たちを食べてやろうか!


わーい!


どうやってお前たちを食べてやろうか!(2回目)



柚子こしょうってご存知だろうか。私は知ってはいたんだけど今まで食べたことがなかった。
ゆずがそんなに好きじゃないのだ。というか食べ物と柑橘系を組み合わせることの良さがそんなに分かっていない。からあげにレモンかけたりチョコにオレンジいれたりとか。まぁ嫌いじゃないから普通に食べるけど。ゆずのシャーベットなど柑橘系単体は好き。

柚子こしょう、美味しかった!!こんなにステーキと合うものだと思わなかった。ソースと違って水っぽくならない分、ご飯と一緒に食べるというよりはお肉単体で食べるようなおつまみ向きだなと思った。

知ってはいるけど食べたことがないって、ちゃんと話したことないタイプの知り合いみたいだ



普段食べないワサビもつけてみた。ソースの後につけたからか少しでいいのにソースと同じくらいのノリでドバドバつけてしまいしばらく苦しんだ。


全部試してみて柚子こしょうが一番好きだったけどご飯が進まないのでソースの中で一番気に入ったオニオンソースでお肉を食べた。ご飯は普通盛りにしたけどちょうど良かった。


4回目のサラダを取りに行く時、スープもおかわりしようとしたらある張り紙に気がついた。
「ワカメやコーンを入れても美味しい!(サラダバーにあります)」

!?!?!?

お、お前、ワカメお前、そういうことだったのか……?

ワカメに対してサラダバーにいるの間違ってるよと思っていたが、間違っていたのは私の方だった。スープに入れるのが正解らしい。
ワカメが入ったサラダもあるけどなんだかピンと来ていなかった。君の居場所はスープの中だったんだ。
ということでワカメとコーンもいれてみた。

4回目


ワカメさん、あなたはスープの中が一番輝けるよ……!



いっぱい食べるぞと意気込んでいたがさすがにお腹がチピチピチャパチャパになってきたのでデザートに取り掛かった。杏仁豆腐とコーヒーゼリーがサラダバーの隣にあったのだ。

ステーキを頼むとセットでサラダとスープバーとご飯をおかわりする自由がついてくるのだが、100円引きにしてスープバーとご飯おかわりだけにすることもできる。サラダを食べない人に配慮された優しいシステムだ。
しかしこの場合デザートはどうなるのだろうか?メニューにも店内にもデザートの記載はなくサラダバーを取りにいくまで知らなかった。サラダバーの隣にあったしサラダバーを食べられる人しか食べちゃダメなのかな。


最初に杏仁豆腐を持ってきた。杏仁豆腐は当たりハズレがあるため少しだけいれた。

ちょびっと


普通に美味しかった!ゼラチンが使われたゼリーという感じだったのだが杏仁豆腐の味はしっかり感じられた。


コーヒーゼリーは当たりハズレがそんなにないためドバっと持ってきた。美味しかった〜!

大量



わーい!




ステーキ屋さんでの話を延々と書いてしまった。
このブログのカテゴリーって食レポだったっけ?

最近は節約のために外食を控えていたり鼻が詰まって味覚がなかったりしたからめちゃくちゃ楽しんでしまった。

食べ放題はたくさん食べられるから好きだが、本質はそこではない。選択する自由があることが食べ放題の魅力なのだ。人は食事ではなく選択できる自由への対価として食べ放題の料金を払う。
サラダバーでサラダを食べて健康になった上、選択する自由も手にできてかなりお得だった。



🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑



コンビニに行って運営の中山さんへの差し入れを買った。「中山さんへのお見舞い金です」といったメッセージと共にnoteのサポートを受け取ったのだ。ありがとうこやいます。
無理のない範囲でメッセージ通りの使い方をしようと思っている。

炭酸水となにかアイスが欲しいとのことだったので美味しそうなキャラメルアイスをセレクトした。運営はチョコとかよりもキャラメルとかバニラとかが好きなイメージがある。知らんけど。

こやセレクト
お見舞い喜んでました




あのチョコのつぶつぶのヨーグルトも売っていたので購入した。また2つ買えた!

これ



🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑



事務所に行きたるちゃんとバレンタインのチェキ撮影をした。
撮影前にずっとコンビニにいたヨーグルトに外の世界を見せてあげたりした。

これが外だよ



メイド服を着たのいつぶりだろう〜
カラコンやメイクや加工が迷走中で色々試しているのだが、顔が盛れた日だった。




バレンタインチェキ、購入してくださった方ありがとうこやいます😊まもなくお届けできると思いますのでお楽しみに〜!
あと3枚ほど残っているのでよろしければ是非🍫




🐑🐑🐑🐑🐑🐑




撮影が終わってから事務所のコスプレ衣装の整理をした。

何日か実家に帰っていただけなのに都内がすごく久しぶりな気がした。やっぱり都会が好きだ。田舎でなにもせずダラダラ生きてみたいとは思うけど、そうじゃないなら都会がいいなと思う。
前に電車も通らない牛がいたりする田舎に住んでいたことがあるが、関係は閉鎖的だし生活や交通が不便だった。


夜に死ぬほどの特大鬱が到来してしまい、寝る前までの記憶があまりない。
気付いたら生まれ落ちてなぜか生きていかきゃいけないことになってるけど、死ぬよりは生きる方がいいんだろうとこれからも何となく上手く自分を騙したい。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?