見出し画像

全力で頑張ると疲れてしまうから

今日は実家から大荷物でダンス練習に向かった。

計ったら13キロあった


家出?旅行?山登り?これから疎開?と聞かれても仕方がないような量だ。実家の引越しに伴い荷物をまとめており都内に持っていける私物は出来るだけ持っていけるようにと詰め込んだのだが、これが間違いだった。

荷物が重すぎて肩が痛くて移動がとにかく辛かった。みんなもキャパオーバーの荷物を持ち運ぶ時は、最初から諦めるか筋力をつけてから挑むかのどちらかにするのがオススメだ。




午後にダンス練習があった。ピューパ!!の4人でスタジオで練習するのは少し久しぶりだった。

たるちゃんがチーズケーキを作って持ってきてくれた。

プルプルで美味しかった♡


たるちゃんの生誕が近付いている。ついこの前あみちゃんの生誕をやったばかりなのに。

4人とも空気を読まずに生まれてしまったため、再来月はゆいのんの生誕もある。
何かの間違いで来月に私の生誕やってくれないかな。




帰ってから掃除のツイキャス配信をした。

スマホスタンドがあったので久しぶりに映して配信したのだが、下着が映り込んでしまったり次から次へと怪しい物がたくさん出てきたりと散々な配信になってしまった。最後は電波が悪すぎて切れてしまったし、私って配信に向いてないかも。




夜ご飯は明太子ソースのハンバーグを食べた。

解凍してある明太子があったのでレシピを調べていたら明太子ソースのレシピが出てきたのだ。


色々あり詐欺団体から貰った明太子


明太子と牛乳とマヨネーズとにんにくチューブを混ぜてソースを作る。適当に混ぜたら牛乳を入れすぎて失敗してしまった。


ハンバーグの牛乳漬け?


スープみたいなソースになってしまったが明太子ソースとハンバーグの相性はとても良く、美味しかった!



お風呂に入る前に「おっさんずラブ」というドラマを見た。数年前にやっていた作品の続編で、いつやるのか知らなかったのだがもう放送中というのをツイッターで知ってTVerで見た。

恋愛ってすごく素敵で奇跡みたいなことだなと思う。ドラマを見ながらニヤニヤしてしまった。

最近はテレビも全然つけないし、ドラマ自体見るのが久しぶりだった。おもしろい創作物は人生を豊かにしてくれる。来週は久しぶりに舞台を見に行く。



お風呂に入る前にブログを更新しようと思い全裸でこれを書いている。これからお風呂に入ってきます。
最近の目標は「毎日お風呂に入る」だ。
当たり前のように毎日お風呂に入っていたのに、ある日入らない日があってから「お風呂に入らない」という選択肢ができてしまい、お風呂に入るのが何だか大変になってしまった。
お風呂って面倒だしハンバーグソースも上手く作れないし生きるの大変だけど、明日からもほどほどに頑張ろう。ほどほどに、だ。



この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?