見出し画像

さすがのアメリカ🇺🇸

どうも
精神科病院勤務
専門学校外部講師脳神経学
をしてる者です

さて

アメリカってやっぱり賢いな
って話

アメリカ🇺🇸って国は
合理的なSYSTEMなのが
好きです

そもそも自分達の力で
独立革命を起こした自己責任軍団ですから
やはりルールも合理的

そりゃワシントンが
評価され続けるわけですわ

アメリカ国民から
人気No.2の大統領ワシントン
 彼が創造したルールによって
ロシアや中国のように
決して独裁者を出さないようなSYSTEMが組まれて
今日もアメリカの暴走を抑制してるのです

◯大統領は3選禁止
どれだけ良いとされる御大でも
どれだけカリスマリーダーでも
長けりゃ絶対に腐敗する
by.ワシントン

さすが!!
その通りなんよ!(;´∀`)
かっけぇ!

日本の自民党見てくださいよ(笑)

おっしゃるとおりになってる

ってことで
アメリカはどれだけカリスマでも
国民から愛されても
2選8年が原則maxです

長けりゃ腐るか、狂うってこと

ま、実際それは証明されとるしね

◯三権分立
アメリカ🇺🇸の大統領であっても
法律ってのはつくれない
立法権はもってない

議会に行ってお願いするという形をとりますから

そら大統領に立法権なんてあったら
極端な話
軍需産業のアメリカなんてのは
いつでもどこでも戦争開始できてまうしね

◯国民が銃を所持してる
日本ってズルいと思います
国民が武器もったら銃刀法違反やのに
暴力装置(警察、自衛隊)は
平気で武器持ってるんやから

まるで1部暴力で支配調教されてるのが
国民みたいや

逆らったら許さない。ってことでね

僕はやはり
1人1人が
拳銃等の武器を持つ権利があると考えるんですよね

武器を持ちたいのではなくて
1部だけが武器という暴力装置をもってるのを許されているという状況が
納得いかないって話

日本みたいに
1部だけが武器を所持なんてしてるから
国民はいつまでも革命を起こさないし
起こせないんですよ

暴力が1部にしかないってのは
大日本帝国の時を思い出してほしいんですけど
また国によって治安維持法とか国家総動員法とかやりかねないってことです

その際僕らには逆らう術がない

アメリカは
上が暴走しないように

したとしたなら
1人1人が銃で対抗できるように

自衛できるように

武器はみんなが持つのです

◯暴力装置ですら分散してる
中央警察→FBI
諜報工作機関→CIA

これ諜報調査とかの
仕事はフルに被ってんのに
それでも機関を分散してるんですよ

国内に外国のスパイがいるとしますよね?
それに対しては
CIAもFBIも別々に追っかけてるんですよ

協力とかじゃなくて
別々に、ですよ?

これ、
理屈で言えば
めっちゃ非効率です

それぞれがそれぞれで調査しとるって(笑)

で、
その情報が交換されたりするのにも
非常に時間を要するようになってますから

いやいや
じゃあ1本化すりゃええやん
情報もまとめた方がいいやん

相手はスパイなんやから

ってなるかもやけど
それはただの正論!(゚∀゚

正論では変わらない

何回も言いますが
ワシントンの意思を継ぐのがアメリカ

権力は
絶対に統合してはいけない

正論や理屈なんかよりも
ワシントンの意思が優先されます

思い出してください

ご存知
この国は1945年よりも前は
大日本帝国という帝国でした

どれだけの暴走行為をしてきたか
覚えてますか

天皇は現人神で
軍部が全てで
国の為に死ぬことは美徳であり
国民はただの兵士扱い

治安維持法
特別高等警察
国家総動員法

がっつり調べてみてください

日本の権力が暴走した事が
よくわかります

ってことで
やはりアメリカ🇺🇸は賢いなと考えます

知識だけじゃなくて
実際のSYSTEMに落とし込んでるところが
素晴らしい

これは個人でも
権力の暴走という視点は必要

必ず必ず必ず
権力ってのは暴走しますから

アメリカはそれが心底わかってるからこそ
このように
かなり非効率を覚悟で

権力を分散する事に
命がけなのです

日本は
まだまだ
自民党一党独裁体制ですから

今後も
どれだけの脱税やらキックバックを受けてても
誰もとめられないです

これが
権力を1部にするリスク

誰も止められないってことです

みなさんも
組織でルールを創造する側の人なら
権力を如何に分散させるか?
という視点で組んでみてくださいな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?