見出し画像

腸内のリズムを整える朝食

おはようございます!
noteを始めて2週間、文章書くと頭の中が整理されていいですね♪地道に頑張ります

あなたは朝食に何を食べてますか?

朝は時間がない、食欲がないと言う人意外と多いのではないでしょうか?

僕も昔はそうでしたが、
それは食べている物に最大の原因がありました

朝食は時間を効率的に使い、素早く消化吸収できるものでないと絶対にダメです🙅


朝食はコメ派?パン派?

この論争に終止符を打ちます
結論、朝食は オーツ麦 1択です。

パンやコメを朝食に食べてはいけない理由
①朝のパンを焼く、米を炊く時間が無駄
腸内環境を悪化させるグルテン(グリアジン)
血糖値が急激に上がってしまう糖質

オーツ麦 聞き慣れないですよね?

いわゆる
グラノーラの中に入っている 謎のあれです

オートミールとは
oat=オーツ麦、meal=食事 の造語
グラノーラとは
オーツ麦、ナッツ、ドライフルーツ、糖分を混ぜた物
オーツ麦には
ビタミンB1や鉄分などのミネラル、食物繊維が豊富

なぜオーツ麦が良いかと言うと…
🔻1日のスタートに腸を綺麗にしたいから

腸内環境を綺麗にする事で、効率的な消化吸収を助けダイエット、病気の予防、体内時間をリセットすることができます。

グラノーラを自分で作ろう!

少しだけ手間ですがオリジナルのグラノーラを作り置きします。市販の物は糖質が多く、オーツ麦の割合が少ないので気をつけてくださいね!

僕のグラノーラを紹介します
プロテインを重視してベースは(ごろっとグラノーラ糖質60オフ) : (オートミール)=2:1にナッツ+インカベリーひとつかみ

オーツ麦の量は自分に合った量で調整して、ベースは気分で変えていいと思います!

ごろっとグラノーラ糖質60オフは飲むプロテインが苦手な人にとてもお勧めです💪

⚠飲み物にミルクとかコーヒーが無いと口の中の水分全部持っていかれますww

今日も一日健康的な生活をおくりましょう!

ISAO 




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?