見出し画像

食後に異様に眠くなる人はカフェインは合わない話

食後に異様に眠くなる人はカフェインは合わない話

食後に異様に眠くなる人は、糖の代謝に問題がある。


反応性低血糖とか、機能性低血糖とかいうやつである。

日本では保険が使えないが、自費で検査はできるらしい。

アメリカとかでは保険適用だとかいうことを聞いたことがある。


反応性低血糖がある人は、栄養不足の傾向があるというのが私の考えだ。

インスリンなどのホルモンが足りないか、コントロールするホルモンが足りないのだと思う。


それがなんでカフェインと関係があるのかっていうと、

カフェインをとると、興奮する作用があるので、ホルモンバランスをかき乱す

というのが私の考え。

体内の状態を正常に保つために、ホルモンがたくさん消費されると考える。


普通のコーヒーなどを飲んでいる人は、2、3日飲むのをやめてみるか、

カフェインレスにしてみてほしい。

カフェインの離脱症状が少しあった後に、気持ちが安定していることに気がつくだろう。


私がそうだったから。

私の体質にはカフェインは合わないらしい。

毎日投稿24日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?