見出し画像

僕は僕なりの読書論を、あなたはあなたなりの読書論を見つけてもらえたら嬉しい。

みなさんは読書術について書かれた本を読んだことはありますか?

「速読がいい」とか「メモは取るな」とか本によって主張はさまざま。

読めば読むほど「どの読書術が正しいんだろう」と思考が迷宮入りしてしまいますよね。

だから僕は自分に合うなと思うものだけを取り入れ、自分なりの読書術を目指しています。

僕が発信している読書の魅力も "数ある読書論" のひとつ。

いいなと思ったら取り入れてもらえたら嬉しいです。

でも、僕の読書論をヒントに「あなただけの読書論」を見つけてもらえたら、もっと嬉しいです😊

過去記事を置いておきます。よかったら参考にしてみてくださいね。

第1回

第2回

第3回

第4回

第5回

第6回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?