ズートピア

さて、今アメリカでは人種差別が問題になっている。(今にはじまったことではないが…)

このニュースを見ていたとき、「ズートピア」を思い出したので、ぜひ紹介したい。

「ズートピア」はディズニーが製作した2016年の作品だ。

この映画は実は、とある声優好きの女友達が森川さん(主人公の吹き替え役)の声がイケボだからと勧められたのだが、ストーリーの良さに感動してしまった。

ストーリーの良さだけでなく、動物たちの話のはずだが、誰がどう見ても人間の人種差別の問題を扱っているのだ。

感動するストーリーの中に我々人間への皮肉がたくさんこめられている。

この映画は、ディズニーの中で一番好きだと言っても過言ではない。もっとメジャーにならないのが不思議でたまらない。

ストーリーを詳しく書いちゃうと、見てない人に申し訳なく、あまり書けないので短いが今回はこれで失礼したいと思う。

本当に、本当に、ぜひ見てほしい。

P.S.私はボゴ署長が好きです。

おわり

よかったらTwitter、noteフォローお願いします。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?