見出し画像

現代って既に『何でもある』なぁ。って思った。

 こんにちは(o・ω・o)カエルです。
 
 雑談回(よもやま)。


①AIがスゴい

 いや、もうAIがすごいなんてこと、誰でもしってそうな事なんですけど、

 国が「このAIは放置するとヤバい!」と判断してBANするという出来事が既に中国において発生。

「AIの暴走!」とか、「人類に反旗を翻した!」とかではないものの、「AIだからと言って見過ごせぬ!」という事態になってるのがスゴい。

 内容は見る人によっては、「AIのがヒトよりまともな事言ってんな」って感じでしょうね。忖度とかまだしないから。まだ、ね。

 次。

『お絵描きAI』が描いた " 絵 " がもう実写レベル。
 
 上記の画像はヒトではなく、AIが描いた架空のキャラクターです。
 
 まあもちろん、AIが学習した「データの素になった実在のモデル」というリアルの人間がどこかに存在しているのでしょうけれど、そこから生み出されたキャラクターは「データの集合値」であり、実在しない人物(キャラ)です。
 
 イラストレーターやモデラーが制作するより超コスパで新しいキャラクターを生み出してしまいます。
 
 既に「AIが描いた絵を販売して儲けている」人も少なからずいるし、(著作権とかの問題や、権利の所在はよく分からないが)立派なビジネスモデルとなりつつあります。(既にブルーオーシャンじゃない気はする)

 ちなみにAIの絵は『手』をよく見れば、見分けられる可能性がある。

 
 加えて、こちらのAIにも、「"まだ" データ不足で描けない」ものもあったりする。

 
 極めて詳細で美麗な架空のキャラクターは人類80億人から抽出されたデータであることが、この「まだ描けない」という事例から推察することができます。おもろ。


②動く待ち受け画面

 最近、Androidのタブレットを手に入れた。
 
 カエルはオタクだから、待ち受け画像はアニメキャラにしていることが多い。
 そこでふと考えた。

(蛙・ω・)<アニメとかの『動画』を待ち受け画像にすることはできないのだろうか……。

【結論】


で き た 。



 
 このアプリで、簡単に出来る。
 


 
 手持ちの動画を、アプリで再生設定するだけで、待ち受け画面は動画に変わる。
 もちろん、ロック画面にも設定可能。
 
 ついでに言うと、


音 声 も 流 せ る 。 

 
 
別 の 動 画 と
 連 続 再 生 で き る 。



 

(蛙・ω・)<もう何でもできちまうじゃねーか!!!

 
 うーん。最高である。

 皆さんもきになったら使ってみて。


 カエルは家用としてタブレット使ってるので外目を気にせず好きな動画を待ち受けで流していますが、使い所によっては恥ずかしい目に遭うかもなので注意されたし。


 
 て感じで。
 カエルが「もう、何でもあるやん」と思ったよもやま話でした。
 
 また何かおもろいことあったら書きますね。(o・ω・o)ではまた。

ここから先は

0字

心理学から腸活・細菌学まで。 狭いようで広い知識を1分で読む。 時間のない人向け。

1分で読めるnoteのまとめ それぞれは全部無料で読めます   読んでみて「これは価値がある」と思えたら、100円投げ銭してくださいませ。

普段書いているものより価値高めのものを厳選しています。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?