見出し画像

赤ちゃんの寝かしつけ術

こんにちは!!

今回は産後37日の鬼嫁RICより

『赤ちゃんの寝かせつけ術』PART1

パパ達はよく赤ちゃんが泣くと

『お腹すいてるんやろ』

とママ達にポイっと渡してくる


はい。これNGーーーーー!笑


授乳ってね
始めのうちかーなーりー
痛いんです

キレまくって
血が出たりするくらい...

しかも母乳って血液なんです

私達ママは赤ちゃんに血を渡してるんです


そんな簡単に
『お腹すいてるんだろ』

なんてゆーてほしくない

とゆうかそのくらい
こちらも分かってる!!!

だからそれを言われると
いらーりするんです

とゆうことで

そんなパパ達は

『バランスボール買うべし』


もちろん赤ちゃんは
ママがいいし
母乳飲みたいし

それは分かるんですよ...


けれど少しでもパパにその間を
繋いでいてほしい


だからバランスボール!


え?何で?


って思うかもですがーーーー

実は赤ちゃんって
縦揺れが好きなんです!


だから赤ちゃん抱っこして
バランスボールに乗って
ぽよんぽよんしてると

泣き止んでくれたり
寝てくれたりするんです!
※個人差あります


だから少しでも
ママを支える為にも
パパにはバランスボールを
与えましょ!笑

【注意】
赤ちゃんの頭がゆれないように
ご注意くださいね!


とゆうことで
赤ちゃんが泣いた時は
いったん男性陣

頑張りたまえ

▶︎次回は赤ちゃん寝かしつけPART2

お楽しみに!!

BY 鬼嫁RIC

早く知りたい方は
インスタにも書いてるので
ぜひご覧ください!
▶︎ https://instagram.com/3kidsmama.ric?igshid=YmMyMTA2M2Y=

#子育て
#育児
#赤ちゃん
#パパ
#ママ
#寝かしつけ
#出産
#妊娠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?