見出し画像

ゲイの友だちの作り方は「桜が咲きましたね」と聞いてみて

ゲイのみなさんのなかには、
友だちがほしいという方も、
いらっしゃると思います。
では、どのようにしたら、
友だちができるのでしょうか。
きょうは失敗しない、
友だちの作り方を、
ご紹介いたします。

うれしい楽しいと相手へ伝える

結論からいいますと、
友だちを作るには自分の心を開くこと。
楽しい!とか、うれしい!とか、
声に出して相手に話してみてください。
ずっとかっこつけて、
何もしない、
腕を組んで何も言わない人と、
仲良くしたいとは思わないもの。
だから腕組みをやめて、
心を開いて話すことが大切なんです。
最初は緊張すると思います。
どきどきするときは深呼吸。
ゆっくり息を吸って、
ゆっくり息を吐いて。
落ちついたら天気の話から始めて、
ほんのちょっとでいいから、
楽しい話や、
うれしい話をしてみてください。
僕の場合は自宅の周りに、
かわいい野良猫がいるので、
その話をしています。
その猫がにゃーにゃー鳴いて、
癒されるのでかわいい、
そんな話をしています。
この場合の感情はかわいいというもの。
住んでいる場所とか電話番号まで、
言う必要はありません。
でも、
自分の感情のひとつ、
うれしいとか、楽しいとか、
相手にお話すると、
目の前でお話を聞いてくれた人は、
心を開いてくれたと思い、
仲良くなれるときがあります。
「桜が咲きましたね、
お花見は好きですか?」
「僕はお酒苦手なんですけれど、
お酒大丈夫ですか?」
「その代わり僕は甘いもの好きです」、
なんていう会話ができたら、
もうミッション終了です。
おつかれさまでした。
これでじゅうぶんです。
ナイスファイトでした。
「今度甘いもの食べにいきません?」
みたいなお話ができたら素晴らしい。
ラインでもインスタでも、
ナイモンでも交換して、
帰ったら、
メッセージのやり取りしてください。

天気の話がお薦め

ある程度自分の話をしないと、
目の前の人は、
どんな人なんだろうと、
警戒心を持つことがあります。
だから、
自分の心を開いてお話することが、
必要なんです。
世間話でもいいです。
そのような話から、
話をしている人がどんな人なのか、
雰囲気はどんな感じなのか、
どんなことに興味を持っているのか、
自分には攻撃しないか、
悪影響はないかを探すもの。
なので天気の話から始めることを、
お薦めしています。
「きょうは暑いですね」「寒いですね」
「朝は寒いですね」
「ふとんから出るのつらくないですか?」
こんな感じの話をしてみてください。
自分がしゃべらないでずっと無言だと、
相手は怖いと思ってしまいます。
いま、
目の前の人と仲良くなりたいというときは、
ちょっとでいいから自分の心を開いて、
お話してみてください。
話していて傷ついたりつらかったら、
トイレへ逃げてください。
僕もそういうときがありました。
話しかけただけでじゅうぶん大人です。
よくやりました、えらいです。
話しかけていくと自分と気のあう人と、
出会うことができます。
素敵な友だちができたらいいですね。
期待しています。

#多様性を考える

この記事が参加している募集

多様性を考える

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?