見出し画像

BLOG:065~life in ASAHIKAWA

Lonely Winter Again 歌詞解説

Mikazuki 歌詞解説

★歌詞について少し触れた記事BLOG:042

6th シングル 「Amuse」は2023年11月18日配信です。
宜しくお願い申し上げます。

あー。
配信手続きを間違えてしまった。
リンクコアでは5thシングル Amuseとなっているが、
6枚目、6thの間違いである。

こんなの気にしているのは世界で僕くらいであるが、
こういうしょうもない間違いを許せない性分である。
というかしょうもない間違いをした自分を許せないという感じである。
人のは余裕で許せる。

どうしてこうも
しょうもないミスをしてしまったのだろう。

やはり疲れている時に作業を詰め込むと、
判断が甘くなるものである。

先日のBLOG:064
吹き替え合う合わない問題。
問題作にブロウ(主演ジョニーデップの名作)も追加で。

今まで観た映画を思い返していたら、
若き日のジョニデ作品を観たくなって、
ネトフリでブロウ発見。
ブロウの吹き替えを横目に流して作業をしていたわけだ。
ペネロペの第一声で吹き替え警察が出動。
THE違和感からのグーグル先生犯人捜し。
辺見●●り氏現行犯逮捕。
流行りの私人逮捕。
その辺で集中力が途切れた。

ミスを誘発する原因は揃っていた。

起きてしまったものはしょうがない。
とにかくヒューマンエラー因子の除去が必要だ。
疲れを癒す必要がある。
疲れを飛ばす必要がある。

疲れている時に効くものといえば、
そう、ドラッグである。

飛ぶといえば、
そう、ドラッグである。

いきなり何を言い出すのかと。

驚くなかれ。

そう、疲れに効く、
しかも速攻で効く、
食ってみな!飛ぶぞ!
そう、ドラッグである。

最近僕が中毒になっているドラッグ。
そう、これ。
IKSB。

IKSB。

IKSBの恐ろしいところは、
まず美味いは当たり前。
その美味さが大人びておりくどくない。
しかも塩分控えめで、
タンパク質も豊富と謳っているドラッグなのだ。

つまり罪悪感無しにジャンジャン使え!
と公式に謳っている恐ろしいドラッグなのだ。

というか一つ食うと、
無意識で次に手が伸びている
恐ろしいドラッグ。

IKSB。
iwatuka no kuromame senbei
岩塚の黒豆せんべい

恐ろしい。
一袋なんてあっという間だ。
健康っぽいパケだけど、
全部食ったら話は別だ。

IKSBが推されている記事。

9枚入りで170円くらいだろうか。
結構高い。
食べたら分かるけど、
1枚だけ…ってポリっても
1枚では絶対に終わらない。
2枚目3枚目って止まらない。

丁度良いんだよ。
くどくないし、
塩加減も丁度良くて美味いし、
しかも健康っぽいこと書いているもんだから、
罪悪感もわかない。
少しくらい食べ過ぎてもいっかー
今が幸せならいっかー
とりあえず飛んでおくかー
というドラッグ思考に陥る。

恐ろしいIKSB。

近いうちにスーパーで禁止されるかもしれないので、
早めに試されることを勧める。

色々な煎餅を試してきたが、
岩塚の黒豆せんべいがモストデンジャラス。

和菓子って素敵よな。
風情がある。
煎餅とか大福とか饅頭とか団子とか。

久々に行きたくなった。
好きな旭川の和菓子屋
聖弘堂(せいこうどう)。

文章読んだけど、
「原料の分量を間違えるようになったら、店を畳むことにしてます」
って。
悲しい事言わないでくれ。
跡継ぎはいないのだろうか。

色々書いていたら、本当に行きたくなった。

大人の皆さん。
差し入れにオシャレなドーナツとかもいいけど、
たまには老舗の和菓子を。

【Apple Musicプレイリスト】

【Spotify プレイリスト】

●BLOG(note)のTOPページはこちらから↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?