不安も焦りも怒りも怖い気持ちも。フラットに整える一番簡単なこと

前のめりで焦る気持ち。

嫌なことばかり頭の中で繰り返し考える。

過去の後悔ばかり。

不安でいてもたってもいられない。

立ち止まると、世間から置いてきぼりにされそうで怖い。

怖くて不安で落ち着かない時。

こんなあたふた疲れてしまう気持ちを整える方法は、簡単!

体の重心を( 足の裏)うちくるぶしの真下において

目線を上げるだけ!!

自分の中心は、フラットになれる位置。

頭と首と背中を一本のライン状に乗せると視界が広がるでしょう?

視界が広がる=我にかえる です。

頭を引く、目線を上げるだけでもいい。

そこから、深呼吸をするの。

まずホッと吐いて。

次は気持ち良く吸う

そして、いーーーーっぱい吐く!!!

呼吸だけを意識しててね。

呼吸を見つめ続けてね。

そこから、ゆっくり吸う息と吐く息の長さを同じ長さにコントロールしてみよう。

吸って

3、2、1

吐いて

3、2、1

慣れてきたら長くしてみて。

ほら、

吸って

さあ

吐いて

目は閉じなくていい。

不安が襲ってくるからね。

目を開いたままでも、心の目で自分を見つめて。

ほら

ゆっくりと

吸って

吐いて

吸って

吐いて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?