見出し画像

ヨウコソ チイサナゾウセンジョヘ

ピンポンパンポ~~~~~~~~~ン♪

小さな造船所からのお知らせです。

いつも、あたたかい交流をありがとうございます。

固定の記事を取り替えたくなったので、投稿します。

はじめましての方は、はじめまして。

このアカウントでは、白黒ええよんがつくる物語の、制作過程や完成した作品とその周辺を投稿しています。

いただいたコメントには船と白黒ええよんがゆる~く返信しています。船はカタカナです。相変わらず、名前は決まっていません。

小さな造船所は、2021年に創業しました。

主な事業内容は、白黒ええよんの「はこぶね」をつくることでした。

(「はこぶね」は、作品を発送する時の箱のことです。アナログの制作を再開し、各地に出展させていただくようになり、つくることになりました。それを「はこぶね」と呼んでいます。)

しかし、2023年、ついに「はこぶね」ではない船をつくりました。
このアカウントの船です。

物語も、つくり始めました。

2024年はさらに、この船の物語から生まれた3通りの船を、素敵な港町、神戸に送り出す予定です(2月)。

それから、春夏秋は代々木に出展します(こちらは平面作品の予定)。

おかげさまで昨年の物語の続きをさせていただけることになり、大変感謝しています。ストーリー性はあまりありませんが、同じ設定の世界での出来事です。

ご参考までに昨年のを・・・

制作過程は、2024年用のマガジンを新設し、しまっていっているところです。

「絵」となっていますが、立体作品もあります。同じ物語に関連する作品なので、全部一緒に入れています。

完成した作品は、どのマガジンに入れるか検討中です。2024年のをつくろうかとも思っていますが、このまま年ごとに増やしていったら、早晩、21をまた使い切りそう・・・。

ありがとうございます。それでは、また。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?