見出し画像

春の音

締め切った部屋に一人

外から漏れ聞こえてくるのは

春らしい陽気な騒がしさ

公園で野球の練習をする

子どもたちとそれを教える

大人たちの声

陽気さに目が覚めたのか

カエルが鳴いているが

僕の気のせいかな

鳥の囀り

飛行機の唸り

そんな音に埋もれる様にして

僕の吐息

本のページをめくる際の

柔らかく擦れる音

耳を澄ませれば

絶えず生まれてる雑音も

今日はそこまで嫌じゃない

鳩が楽しげに歌を歌い

子どもたちはボールを

追いかけて

僕は言葉の海を泳いでいる

16時27分は今しかない

あっという間に過ぎゆく

確かに生きていたのだという証を残したい

静かな日曜日の傾きかけた

日差しを贅沢に浴びながら

僕だけの時間が流れていく

冬が終わったのだ

春が始まったんだ

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?