見出し画像

光に向かって歩いていく

人を好きになったり嫌いになったり

出会ったり別れたり離れたり交わったり

どこかに行ってしまったあの人やこの人も

確かにあの日あの時あの瞬間は目の前にいて

仲の良さ云々はさておき

そこには交わりと流れがあって

心を動かす刺激に頭の中は痺れていたんだ

良い事もあった 

悪い事もあった

楽しい事もあったし

思い出したくない事もあった

それらはしっかりと時の流れに対して

順当に色褪せていきやがては消えていってしまう

憂いても仕方ない事

忘れていってしまうのならば

せめて良い思い出で上書きしていきたいものだ

顔を上げれば今この日この時この瞬間の日々にも

確かにあの日と似たような刺激が

目の前にはあってそれを壊すのも

はたまた積み上げていくのも僕の心持ち次第

後ろめたさがあるのならば

次は壊れないように

突き進んでいくのならば

どうか後悔しない様に

今目の前の刺激を大切にしていきたいと

望んでいるのならば

これまでの経験から学んだ

多少なりの教訓を糧にして

あの日よりは上手く立ち回っていけるはず

そうしたらきっともしかしたら

上手く実現できるかもしれない理想の未来の形

前を向いて歩いていく中で

傷だらけの心だって少しは役には立つ筈

光に向かって歩くのは怖いけれど

光に背を向けて歩くのはもっと恐ろしい

後悔しない為に踏み出す勇気

後悔をしないよりは

いっそ苛まれた方がまだ

得られる経験値は高いのだから

おっかなびっくりだろうと

おぼつかない足取りで

僕は光に向かって歩いていく

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?