見出し画像

募る夜 頭の中の夜

何もかも捨てられたら

楽なのに

がんじがらめで

窮屈な世界から抜け出せたら

楽なのに

募る悩み事を

綺麗さっぱり洗い流せるのなら

楽なのに

むしろどんどん狭まっていく

心の隙間

ため息をつくばかり

更に詰め込まれていく

雑事に追いつめられていく

僕一人

次に目が覚めた時

何もかもが

悪い夢だったら

良いのになあ、と

期待してしまう僕一人

心が折れる前に

何か手を打たない事には

取り返しがつかなくなる様な

そんな気がする

でも、そんな事を思いながらも

何もできない僕一人

歯痒い夜を今日も過ごす

眠れない頭の中には

捨てられない物事でいっぱい

悩ましい

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?