見出し画像

★子の宿題は諦めた。

親の永遠の悩み。というか闇。
さあ。夏休みがやってくる。
世にも恐ろしい「The 宿題」。

「宿題をやらせるのが親の義務」⬅
この思い込みが諸悪の根源。

呪いです。
既に取り憑かれてる方は
今年こそ解放されましょう。

夏休み位休ませて。親も子も。
昼食出すので精一杯。

宿題の件でヘトヘトに病む親、
むしろ夏休み前から陰気な親、
実際ホルモンと自律神経乱す親、
全国に何万人居るんでしょうか。

必死でやらせようとする親VS
絶対宿題なんかやりたくない子

これは戦争なのです。
悲しい戦い。教育ってツラ。

泥試合で地獄をみる。
親が敗者の場合、病むか泣くか。
こじれて重症化した場合、
子を障害とする傾向、増加中。

子が敗者の場合強い抑圧の後
そのツケは反抗期に現れる。
後々、面倒くせー事になる。

とにかく「宿題」の苦痛度MAX。 
ああ神よ!宿題さえ無ければ。


ヨシ。決めた!
堂々と諦めようではないか。


泣いて怒鳴り散らしてヘトヘトの
リアルくたびれ鬼ババアと化した
その、自らの姿。狂気の沙汰。
乱れる感情とホルモンと自律神経。
更に追い打ちをかけ形相と身体まで。
ムシャクシャを紛らわす為に食う。
食いたい訳でも空腹でもない。
怒りを鎮めたいんじゃチキショー!!
太る原因は、宿題ストレス。
肥えてくヤケと自己嫌悪で更に食う。

ここまで己を犠牲にして
子に宿題をやらせる価値は
あるんかい。

1ミリもナシ!!

もう勘弁です。
宿題なんてクソ喰らえ。

いい加減に悟りました。

宿題に振り回されすぎて
子も夏も嫌になるくらいなら
ダメ親の方が余っ程マシ!

白旗でも揚げて降伏。
「ムリっすわ」とか言っとこ。

当時、病んでたもんで。
宿題をやらせられない件で
泣いて児相に相談したり
「心中」がよぎるレベルで
絶望的に切羽詰まってた。

そしたらマジで笑えねー。
過ぎた今では笑える一件。

たかが宿題。されど宿題。

負荷を課さないでくれ。
元々無いのよ余裕のキャパが。

諦めたら、超楽ちん。
劇的に。泣けるほど。

プライドも宿題も諦めろ!
平和な夏へ。いざシフト。











この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?