見出し画像

ノンオイル!濃厚海老パスタ🦞🍝~栄養豊富でデトックス・美肌成分が摂れる~

今日は、ノンオイルの海老パスタのおはなしです。


有頭海老を使い
海老味噌のうまみたっぷりな
濃厚アメリケーネソースをつくりました。


玄米パスタに絡めました。
⁡アルデンテで美味しかった!


ソースたっぷりなので
米粉パンにつけて
堪能しました。

🦞

ふつう
アメリケーネソースをつくるときは
生クリームや
オイル
チーズなどを入れます。

市販の海老パスタソースの原材料。
油脂や添加物が多く、「海老」は入っていません。



わたしのレシピでは
オイルを使わずに作ります。



オイルがたくさん入っていると
素材の味や旨みがぼやけてしまうし
食べるときに舌が
オイルコーティングされてしまいます。


オイルを使わず
海老と野菜のおいしさを
しみじみと味わいました😌


🦞

海老の殻、脚も尻尾も
撹拌してなめらかにし、
すべていただきます。



レストラン等のアメリケーネソースは
海老の殻を
濾して除いてしまいます。

濃厚さが段違いです。


🦞

海老の殻には
栄養があり

キチン質(食物繊維)
アスタキサンチン
カルシウム
などが豊富です。


つまり
デトックスになり
美肌成分が摂れます。


美味しいものを
栄養たっぷりに
消化にやさしく。

わたしのフィロソフィーが
詰まりまくった
美味しいごはんでした。
⁡⁡


プロフィールはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーー

個人レッスン
1,000円オフクーポンを
プレゼント中🎁

公式LINEより
クーポン
とおっしゃってくださいね。
(〜4/30まで)

公式LINEはこちらをクリック✨


個人レッスンの詳細、お申込みはこちらから


ストーリー多め。フォローしてね!


最高評価!ベストセラー!
日本一売れているudemyギルトフリースイーツ動画講座はこちら



この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

読んでくださり、ありがとうございます。サポートで応援してくださると、とてもうれしいです!いただいたサポートは、あたらしいスイーツの開発に使わせていただきます。温かいサポートをお待ちしております。