見出し画像

食物繊維が豊富!腸がととのうおやつ~グルテンフリーのさくさくクッキー

グルテンフリーのさくさくクッキーが
できました。



食物繊維豊富で

乳製品不使用
白砂糖不使用
卵不使用
トランス脂肪酸フリーの
クッキーです。



じつは
グルテンフリーのクッキーで
さくさく食感は
めずらしいのです。






わたしは使いませんが
マーガリンやショートニングなどの油脂を使うと
さくさくに仕上がります。



マーガリンやショートニング。

最近は「トランス脂肪酸少なめ」や
「トランス脂肪酸を減らす努力をしています」と
書かれているものもありますが


そもそも原材のあぶらが
良くありません。

食べると
あなたの身体が新しい細胞を生み出すときの
コピーミスにつながります。



健康のために
マーガリンやショートニングは
摂りたくないもののひとつです。
(表示はマーガリンやショートニングではなく、食用精製加工油脂と書いてあるものも)



今回
良質のあぶらを使って
さくさくクッキーを
作ることができました。



型抜きできそうなので
試しました。


可愛いミッフィーちゃんのクッキーが
できあがりました。



クッキー缶にもぴったりです。
味はもちろん
美味しいのです。



さくさくクッキーレッスンは
ご案内をお待ちください。


プロフィールはこちらから


個人レッスンのお申込みはこちらから


身体によいクッキーレッスンはこちらから!
こちらはザクザクしたクッキーです。


ストーリー多め。フォローお願いします!


最高評価!ベストセラー!
日本一売れているudemyギルトフリースイーツ動画講座はこちら


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

イチオシのおいしい一品

読んでくださり、ありがとうございます。サポートで応援してくださると、とてもうれしいです!いただいたサポートは、あたらしいスイーツの開発に使わせていただきます。温かいサポートをお待ちしております。