見出し画像

甘みは甘酒だけ。お砂糖も生クリームもなしで濃厚、ピスタチオアイスクリーム

お砂糖も乳製品も使わずに
濃厚でリッチなアイスクリームができました。


生のピスタチオをペーストにして
たっぷりと加えています。


甘みは甘酒のみ。
お砂糖、甘味料は使っていません。

ピスタチオ風味が出るように
ピスタチオペーストをたくさん入れました。

ピスタチオのコクが加わり
まるで生クリームが入っているかのような濃厚さ。



お砂糖だけでなく、乳製品や卵を使っていないので
消化に良いアイスクリームです。


一緒に盛り付けた白いアイスクリームは
プレーンの甘酒アイスクリーム。

混ぜて食べても楽しめました。


簡単につくれる。
おいしい。
栄養がある。
消化がよい。
(身体の負担にならない=太りにくい)
見た目が華やか。
気分があがる。

そんなスイーツが好きです。
そんなスイーツを広めたいと思います。


プロフィールはこちらから


ストーリー多め。フォローしてね!


スイーツの公式LINEです
最新情報はこちらからどうぞ


レシピ動画を公開中

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

イチオシのおいしい一品

読んでくださり、ありがとうございます。サポートで応援してくださると、とてもうれしいです!いただいたサポートは、あたらしいスイーツの開発に使わせていただきます。温かいサポートをお待ちしております。