見出し画像

240423今日の晩ご飯 連チャンのかんぱちアラの煮付けはかぶと(頭)がデカい‼️

240423(火)  今日の晩ご飯

健食生活3年と297日目、今日の晩ご飯は昨日に続いてかんぱちのアラの煮付けです。

連チャンは避けようと、一応他の材料も買ってきましたが、煮付けの残りを温めていると、美味そうなので2日続けてとなりました🤣

今日の付け合せはきぬさやに筍も追加。かぶと(頭)が昨日の分よりもデカいので、皿も大きめにしました。一晩寝かせるより二晩寝かせた方が、より旨くなっている感じですね〜😊

副菜は納豆のみょうが和えと、筍と水菜、豆(ミックスビーンズ)の和え物。汁物はお麩とわかめ、キャベツの減塩みそ汁に、デザートはいちごのあまおうとぶどうのトンプソンです。

煮付けの煮汁は魚の骨の旨みが溶けているので、アラが無くなると漉して、よくちくわとこんにゃくの煮物を作っていましたが、今回は他の食材にもトライしてみようと思います😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?