見出し画像

24205今日の晩ご飯 鰯(いわし)の唐揚とじゃが玉の豆のトマトソースかけ(o^^o)

240205(月)  今日の晩ご飯

健食生活3年と219日目、今日の晩ご飯は鰯(いわし)の唐揚です。

日曜日に鰯が安かったので買ってきて、最初は定番の煮付けにしようと思いましたが、久しぶりに唐揚にしました。

揚げ物は基本的に家では作らないので、ホント久しぶりの唐揚です。やはり揚げ物は揚げたてが一番❗️付け合せは、スーパーで見つけたつぼみ菜(もうそんな季節🤗)を素揚げにしました。

副菜はほうれん草と魚肉ソーセージのバター炒めと、じゃがいもと玉ねぎの豆入りトマトソースかけ。汁物は油揚げとほうれん草の減塩みそ汁に、デザートはいちごとみかんです。

鰯は多めに買ったので、今週はいろいろアレンジして食べたいですね〜😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?