ふと思ったこと(173)

>「首都直下も南海トラフも起きるって言ったじゃないですか」
「地震が起きたらの対処法しか考えていなかったね」
「せめてこんなことが起きる前の時間に戻して欲しい」
そういう言葉が聞こえてくると思う。
 
 
>国の借金は国民が貸したお金です。
貸したお金を返してもらえず
しかも
税金を上げられて国民の生活は困窮し続けます。
 
 
>野菜のための土作りをすると菌の大切さがわかりますよ。
腐葉土を作ると菌の中で働いている気がします。
 
 
>必要とされる仕事はいつまでも残って欲しいですね。
 経済に振り回されたくないです。
 
 
>将来どうなりたいのか?
今やるべきことは何なのか?
会話は思考を整理するのに役立ちます。
会話は決断することにも役立ちます。
決めることは一歩前進したことになるんですね。
 
 
>反対運動をしなくても啓蒙活動をしなくても
原発の要らない社会を作ればいい
平和な社会を作ればいい
自然に順応する生き方をすればいい
解決策はお金のない社会を実現することです。
 
 
>お金の要る社会では
夢や希望を叶えるための努力ではなく
お金を得るための努力が先になることが多いです。
お金のない社会では
夢や希望を叶えるための努力だけで良いです。
 
 
>失敗もやり直しも良い経験となります。
多くの経験は大きな成長につながります。
 
 
>お金のない社会は
旅をするのも街で遊ぶのもすべてが無料です。
自宅の中に居るって感じですよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?