ふと思ったこと(420)

>子どもの頃
「年上の子どもと遊びなさい」って言われました。
僕は次男坊だから兄が競争相手だったんですね。
同級生に負けたくない気持ちもあったんでしょうね。
 
 
>新入社員になった時は
上司から3人分の仕事を押し付けられたけど
内心は嬉しかったです。
でもね
結局つらくなって辞める羽目になりました(笑)
 
 
>知らないことを知り
解らないことが解り
気付かないことを気付き
体験しなかったことを体験する。
教わることはレベルを上げるには大切なことですね。
 
 
>もっと
自分のレベルを上げるために何をするか?
それは
他人のレベルを上げるために努力することだと思う。
 
 
>自分がしてもらった良いことを
他人にもしてあげることなんですね。
簡単なことだけどとっても難しいことです♪
 
 
>地球がレベルアップしようとするなら
人間もレベルアップしなければ。
 
 
>子育てに限らず
大人も褒めることが良いとされます。
その反面
褒めることに異論を掲げる人もいます。
褒めないと何もしようとしないって。
褒めることは両刃の剣なんですね。
 
 
>自分の行動に
良い評価や報酬がもらえたりすると
「やりがい」を感じます。
何かしらの見返りがあるんですね。
 
 
>自分の行動に評価も報酬ももらえないのに
「心の喜び」を感じることがあります。
ボランティア活動をするとそれを感じます。
それを「生きがい」と言う人もいます。
魂が喜ぶんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?