ふと思ったこと(121)

>所得税が増えないのなら新しい税金を作る。
そうです
国民から多種多様の税金で手に入れるんです。
そして
国民からお金を集めて借金を返します。
簡単に言うと
国は国民からお金を借りて
国は国民からお金を集めて
国民から集めたお金を国民に返す。
 
 
>料理の時わずかな野菜でもチョット欲しい時
ネギやホウレンソウもあれば便利ですよね。
家庭菜園はお薦めですよ。
 
 
>テレビで言ってましたよ。
毎日少しずつでも日に当たったほうが良いって。
ビタミンDが出来るから骨が丈夫になるって。
 
 
>競争社会は人間成長のために良いとされました。
競争は自分が優位になるための戦いであり、
自分以外を困らせることでもあります。
 
 
>すべての生産物は地球の資源からいただきます。
大量生産は資源をたくさん使い
大量廃棄は自然を壊してしまいます。
 
 
>37兆個の細胞たちは生きています。
より良くなるために生きています。
37兆個の細胞たちはあなた自身です。
 
 
>豊作貧乏って聞いたことがありますか?
野菜がいっぱい出来ると値崩れするんです。
いっぱい出来ると手間がかかって
経費が要るのに値段が安いから赤字になるんです。
だから野菜を埋めて捨てるんですよ。
もったいないです。
 
 
>捨ててはいけないものも
けっこう捨てているんです。
分別するのにお金がかかるからやらないんですよ。
土で埋めてしまえばきれいな公園になるんです。
何年か経つと地下水や河川が汚染されます。
井戸水が飲めなくなった所もあります。
恐いことです。
 
 
>工業や商業、金融業のほうがお金が儲かるから
農業や林業する人が居なくなっちゃうんです。
農業や林業ではお金が儲からないんですよ。
生きるためには
自然よりお金のほうが大切なんです。
 
 
>人を殺してでもお金を手に入れる人がいる。
お金を奪われないように人を殺すこともある。
自然を壊してでもお金儲けをする人がいる。
温暖化を止めましょうと言いながら
温暖化を止める行動をしない。
そんなにお金は大切なものなんでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?