見出し画像

ある日の出来事!

一昨日、YouTubeを見ていたら
マックのバーガーを美味しそうに食べていて。

ここ数年で食生活の変化があって、
最近は全然食べていなくて、

食べたいと思わなくなったから
食べなかっただけなんだけど。

久しぶりに、
美味しそうだな。食べたいな。

そう思ったので、買いに行くことにした。

のだけれど、、、。
なんだか、しっくりこない。

食べたいのに、欲しくない。

なんなんだ、この感覚は?

そう思って、自分に問いかけてみた。

すると、
どうやらバーガーは食べたいけれどパテは食べたくないらしい。

完全なビーガンではないけれど、
ここ数年で、
だんだん動物性のものを食べなくなっていた。

そっか、お肉食べたくないんだね。
でも、バーガー食べたいんだね。

ってことで、
どうしよっかな〜って思っていたら
「そうだ、モスのグリーンバーガーにしよう!」

そう閃いて、モスへ買いに行った。

モスのグリーンバーガーを食べるのは初めてだったので、
ワクワクしながら、コーヒーを淹れて、
味わいながらいただいた。

バンズがもちもちしていて美味しかったし、
トマトも厚みがあって美味しかった。

最初の数口は、パテまで到達しなくて、
トマトバーガーを食べている感じだったんだけど、
それが美味しくて。

途中で、
パテがバーガーのお尻からはみ出しているのに気づいて
パテを押し込んで一緒に食べてみたら、
「あれっ?」ってなった。

グリーンバーガーのパテには、
動物性ものは使用されていないのだけれど、
なんだか気持ち悪い。

そっか〜
今の私は、この食感が好きじゃないんだ。

そう思った。

そんなことを思いながら
「ごちそうさまでした」と手を合わせたら、

私の内側から、
「もういらない。でも嬉しいな〜。ありがと〜。」

そんな声を感じた。

食べたいときに、食べたいものを、食べれたことへの
「嬉しいな〜」だと思った。

食べたいときに、食べたいものを、食べさせてくれたことへの
「ありがとう」だと思った。

美味しかったとか、いまいちだったとかは関係ない。

今この瞬間の私の望みを、
可能な範囲で妥協しないで、
めんどくさがらないで、後回しにしないで、
行動してくれたこと(叶えてくれたこと)への喜びと感謝だと思った。

それを感じて、私の心が喜びで満ちていく。

豊かさって、こうゆうことなんだと思った。

日常の中に、豊かさが溢れている。

何気ない日々の選択の先に、至福が溢れている。

それを選択する(行動する)丁寧さ、
それを感じる感性、

そういった自分の内側にあるものが、
それを体感させてくれる。

すべては自分の中にある!って、
こうゆうことなのかな?
そんなふうに思った。

そして、
今度食べたくなったら、
米粉のバンズを買って、トマトバーガーを作って食べよう!

そう思った。

もちろん、
そんな美味しそうなバーガーを販売しているお店があれば
そこで購入させていただくのもOKだよね〜。

そんなことを考えていたら、ワクワクしてきた。

最近、思うこと。

ワクワクするって、
とっても簡単なんだってこと。

自分に素直でいれば、
存在しているだけでワクワクする。
特別なことがなくても、ワクワクする。

すべては自分の中にあって
すべては自分の中にある(自分が使っている)周波数(感情)なんだよね。

それを知識で知っているだけでなく、
体感として感じれるようになってきた。

そんな些細な気づきがたくさん溢れている日常を、
愛おしくて、楽しくて、心地良いと感じることが嬉しい。
╰(*´︶`*)╯♡


あなたが愛おしさを感じるのは、どんな瞬間ですか?
ワクワクするのは? 心地良さを感じるのは?

きっと、
あなたの日常にもたくさん溢れているんじゃないかな?


丁寧に生きることは、
自分を極めることに繋がっていると思う。

自分を極めることは、
自分らしく生きること(ありのままの自分)だと思う。

だから(自分に)丁寧な暮らしを、
これからも楽しみたいと思う。


最後まで読んでくださって、嬉しいです♡
お喜び様です╰(*´︶`*)╯♡
感謝☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆感謝

この記事が参加している募集

今こんな気分

今週の振り返り

いただいたサポートは「愛・喜び・調和」のエネルギーをのせて循環していきます。   ⭐︎ありがとうございます⭐︎